APIA / DOVER 99S | 静岡SaltWaterFishing

静岡SaltWaterFishing

地元の静岡で、シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、アオリイカ、をその時の流行りなんかに流される事無く、自分なりの考え方や攻め方で楽しく狙っています。

昨日、悪雪君から…


明日の朝、ヒラ狙いで行きましょう!


と、お誘いがあったので、今朝は久々に仕事前に行ってみました。










ポイントに着いてみると、昨日通過した台風の影響のウネリがまだ残っていたのでヒラは釣れる状態。


とりあえず…


「APIA / DOVER 82S」からスタート。


このルアーは、止めた時に良い仕事してくれるんですよね!


トゥイッチやジャーク時のストップした時ですね。自分はただ巻きで止めたりしますけど…


そんな止めのアクションをサラシの中で使うと、直ぐにバイト。


なんですが…


強引なやり取りをしたらフックが折れて残念ながらバラシ…


サイズも軽く70はこえていたから残念でした…


その後も60㎝後半を掛けるもののラインブレイク…


DOVER 82S を、さようならしてしまったので、次は「DOVER 99S」を使う事に…


荒れた海では、シンキングタイプのミノーが操作しやすいですからね。


これを払い出した流れにのっかりサラシがのびている場所を通していき…





バラシたヒラよりは、かなり小さくはなりましたが、とりあえずはキャッチ出来ました。


その後も、程好くヒラと戯れて終了しました…










【タックルデータ】


●ロッド●
APIA
Foojin'R
GRAND SWELL 104MH


●リール●
DAIWA
CERTATE 3012H


●ライン(PE)●
YGK ヨツアミ
G-soul Upgrade PE X8
#1.2


●リーダー●
YGK ヨツアミ
GALIS FC absorber
8号


●スナップ●
ima
パワフルスナップ (#1.5)


●グリップ●
APIA
Xband


●メインルアー●
APIA
DOVER 82S

APIA
DOVER 99S