今日の朝に「今日の午後退院だから」という電話が来ましたよ…

わたし昨日面会に行ってるんですけど。

その時「退院日のめどはつきましたかー」って聞いてるんですけど!!

その時にはまだわからんって言ってたのになんだよ!!!


急すぎてあまりにあんまりなので

思わずナースステーションで本当なんですか?って

確認しちゃいましたよごめんなさい


結局のところ、金銭的な心配で出たがっている父と、

薬だいたい与えて数値的には落ち着いてきていますねっていう

お医者様の判断で本当に今日退院と決まったようで。


その話が決まったら父は即電話かけてきたらしい


父は最初、午後退院だから、午前中にでも荷物取りに来てくれれば

あとでバスなりタクシーなり一人で帰れるからとか言うのですが、

ああそうですかって勝手に帰宅してもらえっていうのか

そうしたいのは山々ですが。


荷物と父を一緒に乗せればいいでしょと

父も乗せて帰る予定にして

お昼すぎの時間に行くことにしました。


ところが最初指定された12時半頃?

お昼食べてから退院とかいうので(ヘンなの)

それに合わせて出発しようとしていたら


また父から電話。


なにやら薬を飲むとか検査?何かが食後にあるから

もう少し遅くなる…という。


…急な話すぎて旦那さんが車だしてくれたんだけど

仕事も遅れていくだけで休みではないから、

じゃあ最初に父が言ったとおり

荷物だけ受け取りに行きますからあとで手ぶらでバスなり乗ってきて

ということにして荷物を受け取りに行きました。


病室につけばすでに私服に着替えていて

山盛りの荷物、旦那さんと私二人で受けとり、

来る前にチャージしておいた私のSuicaを父に貸して

自分たちだけ先に戻りました。


というかSuica貸してやるワタシ超やさしくない!?



そして午後こまごまと片付けやら買い出しやらしつつ

入院していたサイクル考えると

父の食事時間6時半とか7時くらいがいいのかなーと

ぼちぼち作り始めていたのですが、

6時半になっても戻らない。 連絡もない。


で、おかずはラップしてほっといたら

結局帰宅したの夜8時くらいですよ

ドコでなにしてんだ 


おまけに夕飯はどうする?って聞いたら

「遅くなったから弁当買ってきた」ですとよ!!!


激おこ。