稲刈り延期(水口・田んぼ) | kouki oyamadaのブログ

kouki oyamadaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日か明日かで稲刈りの予定だったのですが、
雨が早まって、とりあえず延期です。

いい感じのタイミングだっただけに残念・・・
今日の雨で、一部、倒伏してしまいました
しばらく、天気が良さそうなので、来週リトライです!

ブドウの仕事もぼちぼちしてます(笑)
難しい年に少しでもブドウの熟度を上げるには、待つしかありません
待ってダメな年もありますが、待たずに収穫してもダメはダメ(特に赤)
待ってダメでも待つしかありません
それを可能にできるかどうかが分かれ目です

とりあえず、鶏さんと遊びながら、好天を待ちます

-------
小山田幸紀