木の実ナナ 50周年記念コンサート の話 | ぱよっぺオフィシャルブログ「あみなと奈々さんとぼのぼのといっしょ。」by SeaOtter
曲名を調べるのに時間がかかったので1日経ってからの更新。

そんなわけでルテアトル銀座へ行ってきましたよ。

基本はナナさんコンサートなので僕のようなAKB目当ての人は少ないっぽい。
っていうか年齢層が高いww
場違い感がハンパじゃなかった。

グッズ販売してたけど「木の実ナナTシャツ」とか「木の実ナナCD」とかだけw
パンフもあったけど亜美菜とかは一言コメントのみ。画像はブログトップの転用なので買う必要なし。

で、
僕の席は20列というなかなか微妙な席だったわけですが、どうやら19列が関係者席だったぽいのですね。
普通に(ゲスト出演するはずの)近藤正臣とか座ってたし。

んで、
開演前に僕の前(とその隣)の席に(同じくゲスト出演する)シンディ―とはるごん来たよねw
席に座るまでずっと凝視してたからシンディ―と目が合って会釈されたよねw
(※僕はシンディ―握手会とかに行ったことが無いので、向こうは僕のことなど知りません)

だから、
(途中で二人がいなくなるまで)しばらくははるごんの頭とシンディ―の横顔が見れたわ。
まー、仲良く楽しそうでした。
あと、はるごんはずっと姿勢が良かった。

ーーーーー切りとりーーーーー
ここから本編。
亜美菜無関係シーンは適当。


■オーディション
木の実ナナさんのデビューのきっかけを再現。
友達の付き添いでオーディションに来てついでに受けたら受かったらしい。

はーちゃん
…その友達の役。緊張して歌えず逃走

亜美菜
…ナナさん役。セーラー服。もともと受ける気なかったけど、友達(はーちゃん)より可愛いから受けてみなとおだてられて受ける

亜美菜がソロで【カラーに口紅】を(1番だけ)披露
二番からはナナさんが登場して歌う

そのあとなんやかんやでナナさんが歌う


■トーク
・50周年ですね
・芸名の由来とか


■60年代アメリカンポップスメドレー
・ナナさん(メイン)
・亜美菜
・はーちゃん
・大澄堅也
で歌ったり踊ったり軽く仮装したり。

<セトリ>
・謎曲(ヤーヤヤヤヤヤーとかいう歌いだし)
・ベイビー・フェイス
・ネイビー・ブルー
・かもめの水兵さん
・月影のナポリ
・悲しき16才
・悲しき雨音
・ボーイ・ハント
・GIブルース
・ハウンドドッグ(?)
・ジェニ・ジェニ
・謎曲(行き先はローセター?とかなんとか)
・悲しき願い
・悲しき街角
・この胸のときめきを
・情熱の花


■トーク
・泉鏡花話
・あみはーは60年代曲わからない
・あみなママは48歳
・ナナさんはあみなおばあちゃん世代
・バンド紹介


□上々颱風パート
・なんやかんや歌ったり
・ナナさんも出てきて立ったり
・このへんではるごんとシンディ―がいなくなった


□ナナの部屋
平尾昌晃 江本孟紀登場
・トーク
・デュエット
・はーちゃんが平尾教室に通っていたこととかはスルー


■記念撮影
・4人と一緒にステージ上で写真がとれるイベント
・無事にナナさんファンのおば様が当選w
・ナナさんの舞台に通ったりしていた人らしい
・亜美菜ファンとかに当たったらどうなるんだw?


□ナナステージ
何か歌った


□ショウガールリバイバル的な
歌ったり踊ったり露出したり


■ダンカン娘ライブ
・二人が客席19列らへんから登場
・「会いたかった」を歌いながらステージへ
・次に「ヘビロテ」も披露


■軽くトーク
亜美菜
「ナナさんは優しい。よくしてもらっている」


■ナナの部屋
シンディ―、はるごん、近藤正臣登場。
ついでにダンカン娘も呼ばれる。
・泉鏡花話
・近藤さんの中でははるごんが「ごんすけ」になっていた
・秋元才加のことはスルー
・近藤・ナナの昔の共演話


■4人で「飛べないアゲハチョウ」
・なかなか悲惨な仕上がりww
・泉鏡花のときは亜美菜ソロだったパートがなぜかシンディ―ソロに変化


□ナナソロ
何か2曲ぐらい歌った。


■アンコール
お祭りマンボでワッショイワッショイ
亜美菜さんが楽しそうでした



ーーーーー切りとりーーーーー
まとめ
・あみなのセーラー服万歳!
・あみなのソロ歌万歳!!
・亜美菜ソロCD発売しておくれ
・この公演をDVD化しておくれ
・もうあみはーでライブやればいいじゃないか。なんなら加藤さんと梅田さんも一緒に。