山内宏志。 | BRIGADE関東 paychanのブログ

山内宏志。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E5%AE%8F%E5%BF%97


ガイナーレ戦のレフリーの名前が出ました。

山内宏志。まだ若いエリートレフリーってとこやろかね。へーえ。

去年のJFL優秀レフリーだろうが、あの熊谷の地域決勝バンディオンセ戦の主審だろうが、そんなのは関係ない。


京築のたぐっちゃんの優等生発言もひとつの見解やろし、そめさんが、BRIGADEのBBSで言っていた事もhttp://www.21style.jp/bbs/ultras/index.html わかるし、何より俺はこの試合を見ていない。

やけ、念のため1日置いたが、怒りは収まらないんで書かして貰う。


審判が、試合後に侮辱だけで選手に1発レッドカードを出して、2試合もゲームに影響をするジャッジを一瞬でするという事をやってのけるからには、それなりの覚悟があっての事のはずだからだ。


選手は山内宏志のジャッジで負けたっていっちゃいけないし、言ったらバカヤロウって俺は言う。また退場をくらった佐野にも腹が立ってる。2回目やしな。

だが、諸般さっぴいても、こんな理不尽なジャッジに納得などいく筈がない。レフリーの素晴らしいおジャッジを拝謁しに行って帰ってくるガキの使いのようなクソサポになんかなりたくない。レフリーが神様だったとしても、俺はお前のクソ正義なんかいらないっていう。

ピッチの上では神の権力を持ったとしても、スタンドの俺達からすれば、ただの人間だ。選手は言えなくても、俺らサポは言える。

俺は言う、そんなジャッジあるかって。


次の試合、佐野裕哉を欠く事が、どれだけ痛いか。

次の試合で勝ち点を失うことが、どれだけ厳しいか。

わかってるか、わかってないよな。だから、ゲームコントロールのためじゃなく、簡単に赤紙を出せるんだ。


いかなる暴言があったにせよ、試合後に、暴言だけで1発レッドにするなんてのは、人生を掛けて試合をしてる選手と、魂込めて応援しているサポに喧嘩を売ってるジャッジだ。覚えとけ。


試合中のジャッジは、全てチャラにしたとしても、試合中のジャッジが全て我々が節穴だったとしても、

試合後の一発レッドは、ありえない。


山内宏志を自らの正義で、何人もの人生を狂わせかねないクソジャッジをした審判として俺の心に刻む事にした。



それから、佐野裕哉。もう、退場するな。


お前の仕事は、何だ。

お前の役割は、何だ。

お前が今ここでなすべきことは、何だ。


審判に言うのは、サポの仕事だ。勝手にひとり相撲を取るな。

俺がいれば、俺が。俺がいなければ、誰かがやってくれる。

俺達サポを信用してないのかってことにもなるぞ。


試合後まで何回もつまらんことをするから、審判団に目をつけられるんだ。いい加減に勉強しろ。


団長達がいれば、きっちりみててくれる。クソジャッジでやられる試合は、数は減っていくやろうが、これからも絶対ある。また同じ事をするつもりか。

大事な試合でやられた時は、サポーター生命掛けてでも、俺は審判と戦う覚悟はある。

自分ら選手の選手生命や、要所で食らう出停より、何千倍もマシだ。


北九の選手でピッチに立った瞬間から、ライト・スタッフだ。


ひとりで戦うな。

ちゃんと後ろにいる10人と、サブにいる5人とスタッフ、それから俺達サポーターと一緒に戦え。



※私の知らない読者から、もっともな指摘を受けたので、ホンの一部修正しました。