先月末に放送された「お願いランキングGOLD」の「美食アカデミー」で、辛口審査員を唸らせ 見事40点満点を獲得した「セブンイレブンのコトコト煮込んだビーフカレー」をやっと食べることが出来ました。

 会社でも、結構そのカレーの話題が出ていたので、その味に期待をしておりました。

ZhongLiのWeblog-コトコト煮込んだビーフカレー

 実際に食べてみると、確かに美味しいと思いましたが、40点満点の味を期待していたので、ガッカリ感は否めません。私のカレー偏差値で59-60ってところでしょうか・・・

 多分、ハウスのカレーマルシェ<辛口>【偏差値60】やSBのフォン・ド・ボー ディナーカレー<辛口>【偏差値61】の方が美味しいと思いますが、こればっかりは主観ですので、正否を問う事はできませんね!

 ラーメンと同じくカレーも最近、専門店が増えてレベルが上がってきたように思えます。次の商品に期待したいと思います。