名曲多し!セーラームーンMemorial Song-Box | ぱやんのぱんや

ぱやんのぱんや

好きなアニメやゲームについて語ります。


payanの逆転裁判Loveブログ-メモリアルソングボックス2


今、この記事を書きながら

これに収録されてる美少女戦士セーラームーンの主題歌集を聴いています。

特に「乙女のポリシー」がお気に入りです♪

何とも言えない懐かしさに酔いつつ、うさぎの前向きな明るさに励まされる感じ(*^o^*)


このBOXは母が昔ダイエーで買ったものです。

DISC1~4が合わせて一枚の絵になってるとこがポイント。

定価は13125円でしたが今は高値になっていますね(;^_^A




セーラームーンは幼稚園~小学生のころ夢中になっていたアニメです。

アニマックスで再放送中のセーラームーンR見てるんだけどほんと、どの話も面白い!


原作の絵もとても綺麗で。

プリキュアじゃなく、セーラームーンで育って幸せだった。あの頃にタイムスリップしたい!




リアルタイムでかすかに覚えてるのはSからかな。あと映画はRとSとSuperSを見に行きました。

無印やRは再放送でも見てるはず?なんだけど、それより全話解説付きのムック本を熟読してましたw


大体のストーリーは知っていても大人になった今、新鮮な気分で見ています。



よく絵を描いたりゲーセンにあったゲームで遊んだり、

イベントに母と一緒に行ったり、UFOキャッチャー得意な父にぬいぐるみをとってもらったり・・・と

数々のすてきな思い出があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今もなお、世界中で愛され続けているセーラームーンシリーズ。

この作品を生み出した武内直子先生はほんと偉大な漫画家だな~と思いますo(^-^)o



我が家には当時親に買ってもらって大事においてあるグッズがたくさんあります。

ビデオは高価だったらしく購入してませんが・・・

食玩、カード、ミニ絵本、おもちゃ、ガシャポンなどなど。

人気作品だから数が出回っているとはいえ、ひょっとしたら貴重なものもあるかも?


懐かしコレクションとしてちょこちょこアップしていこうと考えています!(本気で)



payanの逆転裁判Loveブログ-メモリアルソングボックス1



あまぞんのレビューによると、ウラヌスの声してた緒方恵美さんのキャラソンだけが入ってないようです。

私は、特に好きな声優でもないからいいけど・・・なんでやねん?

【中古】CDアルバム 美少女戦士セーラームーン Memorial Song Box10P13s...
¥28,000
楽天