風がなかった月曜午後のこと。

 

残っていた北サイドのツルバラ三株のコモ巻が終わりました~音譜

 

やったぁぁぁ キラキラ

これで、今年のガーデン作業がすべて終わり。

 

アルバ・メディランド ラブラブ

 

パレード ラブラブ

 

ポールズ・ヒマラヤンムスク ラブラブ

 

今年は、長崎ラベンダーやアジサイの花後の剪定が甘かったため、雪の重さが怖いので、ラベンダーだけでもと、結局支柱&結束をしました。アジサイはヤバイだろうなぁ。。。ん~。来年は、意識してきちんとしようっと。(忘れないよう、なおちゃんにも、伝えたし~♪)

 

そんなこんなの、ガーデン作業でしたが、終わりました~。

二階ベランダの防水工事は全部終わらず、来春に一部持ち越しのようです。結局、バラ達は、いつものフェンス際じゃないところで越冬することになりました~。風の強さが心配。。。ひぃ あせる

 

20株ほどのラベンダーは、あり得ない時期に植替えとなったので、多分全滅かなぁ。もし生き残っている子がいたら、ラッキー♪

 

そんなスリル満点な越冬状況です。春に元気に会えたらなぁ ガーン

 

とりあえず。

あとは室内で、来年の庭をほんわか考えたり、種の仕分けをのんびりしようかなと思いま~す パー

 

次は、春先に、観葉植物の植替えから開始かなぁ おねがい

 

作業後、久しぶりに『天ぷらクラブ』さんに行ってきました~音譜

ここのイカの塩辛が好きだったのですが、なくなっていてがぁぁんっ。

材料高のためらしく、時期によっては有料で取り扱いもあるらしい。

 

カニ飯は、想像と違ったので、リピはない予定。残念っ ショック!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 東麻生どうぶつ病院 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆