当院では、特に宣伝をしていないので、知らない人は知らないのですが、『針治療』をしています 音譜

ま、知っている人は知っているとも言う ウインク

 

どーして宣伝しないのですか?って聞かれることもたびたび。

 

こういう治療って、良くなっていく過程の中でその都度こちらのアドバイスも変わっていくので、『お互いの信頼』が治療に影響を与えます。

残念なことに、相手によっては、良くなるものも良くならなかったりするケースもあり得ます。その辺が難しいところですね ウインク

 

かかりつけの子の場合は、お互い信頼がもともとあるし、どんどん良くなっていくのを見守っていくだけなので、こちらもラクチンなのです。そんなわけで、基本宣伝はしません。どんなに効果があっても ^^  そんなスタンスなので、よろしくですぅ キラキラ

 

・・・・・

今回のこちらの子は、持病の椎間板ヘルニアが悪化し下半身が限りなくマヒ状態となり、かかりつけの方の紹介で先週来院し、針治療を始めたばかり パー めっちゃいい子です ^^

 

数年前、下半身マヒになった際、別な病院で針治療と整体を一年少々通い散歩に行けるくらいまで回復したのだそう。

 

今回、その病院が閉院したということで、慌てて針治療をしている病院を必死に探し、来院されました~ 音譜

 

早く、お散歩に行けるようになるといいね パー

 

当院の針治療は、神経の通りを良くするタイプの『電気針』で、椎間板ヘルニアや脊髄炎等の予防や治療に有効です ^^

 

と。ここまで書いたところで、さきほど三回目の来院。

二回の針治療と内服薬で、ナントかなり歩けるようになったとママさんから嬉しい報告がありました~ ラブラブ

 

前回他院での針治療の結果、良くなったとはいえ、一年以上の月日がかかったことから、当院での効果は比較的早くでることを説明しても半信半疑だったママ。今では、目がキラッキラです キラキラ

 

こんなに劇的に効いたら嬉しいよねぇ。うんうん 爆  笑

 

院長先生から、日常生活での注意点をあれこれアドバイスを受け、満面の笑顔で帰られましたん。

 

気温差の激しい昨今。くれぐれも無理しないよふお願いします パー

お散歩、行けそうですが、ここは我慢我慢っ ウインク

ここから先は、焦る気持ちを押さえつつ、無理せずゆっくり取り汲んでくださ~い。

 

来週、元気にお待ちしていま~~~す ラブラブ

 

★ 本日の番外編 ★

 

シンバちゃん&スカイちゃんちから、いただきましたぁ ラブラブ

のあさんは、近くに行くとよく買っています。美味しいよね ^^

「コノヨシ」さんのハンバーグ、もしかすると好みかも~ ウインク

 

く~にゃんちゃんちから、いただきましたぁ ラブラブ

 

かぶきちゃんちから、急な転勤で挨拶もせずに、ってわざわざ電話が来、お菓子も送られてきました~ ラブラブ

お心遣い、感謝~!!

 

みなさま、いつもごちそうさまで~~~す クラッカークラッカークラッカー

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 東麻生どうぶつ病院 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆