一日のうちに、晴れたり雨が降ったりとなかなか忙しい天気でしたね。。


雨上がりの午前にベランダ作業をし、お昼からは紅葉が見ごろという話を聞き、いざ百合が原公園へ♪


駐車場からおしゃれなエントランスを抜けて~。

てりテリ通信


秋色の木々をのんびり見ながら~。
てりテリ通信


世界の庭園の中の『日本庭園』へ 音譜

てりテリ通信



てりテリ通信




てりテリ通信



ツリバナ。可愛い~ ^^

てりテリ通信


ゆっくりと庭園を散策した後は、お隣『中国庭園』へ。

ここは、夏ツタで有名ですね!

てりテリ通信



てりテリ通信



そして、ランチは美味しい・お手軽天ぷらが食べたくなって、太平の『天ぷら倶楽部』さんへ。

北光線沿いにありまーす。


てりテリ通信



てりテリ通信


普段はあまり嬉しくないピーマンの天ぷらも、あげたてはとても美味しい 音譜

ここの塩辛も私このみの味なので、いつも楽しみにしています。



私は、いつもの日替わり定食。

いとより鯛、なまず、ピーマン、ナス、さつまいも、エビの6品。

ご飯は、お代り自由となっています。


てりテリ通信


つれが「もーちょっとご飯が美味しいと嬉しいんだけど。。」と、ここに来るといつも定番の一言。

このお値段で揚げたてが食べれるなら、特に今のままでも幸せぢゃ。


・・・自宅で揚げることを考えたら、なおさら~ (*^.^*)



★本日の番外編★


我が家の紅葉。ベランダのジューンベリーがここ数日で一気に紅葉しちょりますぅ。



てりテリ通信



てりテリ通信

ジューンベリーって、紅葉も素敵だけれど、春の白い小花も可愛いし、6月になる実も美味しい、葉っぱ姿も素敵~といいとこづくしの樹木で大好きです ^^


みなさまの身近にもいい紅葉スポットがありましたら、教えて下さいね♪

特に、赤系は院長センセ好みなので、よろしくぅぅぅ。




*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

http://www.teriteri.net/index.html



★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


★こちらもよろしくです^^



ペタしてね