今日の午前、突然の雷&豪雨が来る少し前のこと。


いつも笑顔いっぱい、ご機嫌なアスリート男・そうS家の坊ちゃん。太郎君(4歳)がご来院~。


てりテリ通信


注射がないなら、診察台の上だって、ボクへっちゃらだよぉぉぉ♪



S家の長男・ラブ君(GR 15歳3か月)が堂々たる人生を終えお空に旅立って、早三か月。

今では、太郎君がパパママをしっかりがっちり支えています?!


この夏の太郎君の武勇伝とラブ君の思い出話をあれこれ楽しく聞いていて。


ふと。そーだ!!


そろそろ夢に現れてくれたかなぁって思い、聞いてみた。

ラブったら、パパの夢に、親戚の方々と一緒にご機嫌で現れたんだそふな。ちょっと若い時の彼だったって。

。。。。ふむふむ。妙に礼儀正しいのねぇ~~。まぁ、新参者だから、ねぇ。


で、ママの夢には、いまだ出てこず。。。およよっ。


ラブく~~ん。

パパっ子だったってことは、知ってるけどさぁ。

ママ、ちょっとすねてたよん。ひどーい (*^.^*)

たまには、出てあげてちょ~だいな。


それにしても、たくさんの方々から聞いている話だと、夢に出てくる時の彼らってなぜか亡くなった時より、若いことが多い。うちの子達もしかり。


なぜなんだろふ。


空の上では、好きな自分でいられるんだろふか。ねぇ?


ちなみに。。。

私。今年の、『まりあの命日』すっかり忘れてました。

例によって体調不良とか、忙しかったとか、理由はあれこれつけられるんだけど、あの日を忘れちゃいけないし、決して忘れられないんだけど、どこかで忘れたい自分がいるのが一番の理由なのかなぁ。


まりあはまりあで、私の中で永遠だけど。。

まりあを私から連れていかれた日なので、その日が好きじゃないっていう、理屈もあり。


閑話休題。。。おいおい


戻って、夢の話。


そうそう。この続き。

命日を数日過ぎた、ある日の夜。


いつも夢に出てくる彼女は、にこにこ笑顔で生きていた頃と少しも変わらないのに、その時に限って。。。

ナント、亡くなる直前のだるそうな、調子悪そうな、そして寂しそうなまりあで現れましたん。


びっくりして跳ね起き、慌てて仏壇のまりあに、「ママは、あなたのことを忘れていたわけじゃないのよぉぉぉ~♪ほんと、ホント!! そんなこと、わかっているでしょうぅぅぅぅぅ」などと言い訳しまくった私。


。。。これからも、暖かく見守って下さいね。チェックしてもいいけどぉ。



S家のパパママとそんな話をして泣き笑いした、とっくにお盆が過ぎた今朝。


ふと。。見あげた太郎君がラブに見えた。。あれれ??

縁はあるけど、血縁はまったくない二人。ブリーディングした私が言うんだから、そうなのだ。

そーだよねぇ。


てりテリ通信


ほうら。このマズルのラインといい形。。。見覚えあるぢゃん。


パパママも、『そーなの!!最近、ラブに似てきたって思ってたのよぉ。やっぱり??』って。


ん~。リリーちゃんに似てきたナナちゃんに続き、真夏の朝の夢なのか、はたまたこの夏の摩訶不思議な出来事か。。


これからの太郎君に注目しちゃう~ !!



★本日の番外編★


先日、M&Rママ(ラビッジってRでいいのぉ~?それとも、L??)から、ご仏前にってお花をいただきましたぁ。


てりテリ通信


香りも良くって、華やか~。んでもって、センス良すぎ~~ ラブラブ


早速、お仏壇に飾らせていただきましたん。


きっと、まりあ達のご機嫌もなおっていることでせふ ^^


いつも、お心遣い、さんきゅです♪




*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*


http://www.teriteri.net/index.html



★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



★こちらもよろしくです^^



 ペタしてね