日差しがまだ夏~??の一日ですね。


ここ数日にゃんこの毛刈りが相次ぎましたん。


残暑対策??


まずは、たまこちゃん 音譜

今回は、パパ抱っこで~~。


てりテリ通信

ん~。今回もお利口さんですね !!

いっぱい、褒めてあげて下さ~い。




次は、迷子になって帰ってきたばかりの、み~ちゃん。

ママとお姉ちゃんに抱っこしてもらって~~。


てりテリ通信
  

いつもは自慢のロングコートのみ~ちゃんですが、今回は数日間の放浪のためか、下半身は泥汚れと枯葉がからまり、お団子状態でしたん。


体力を消耗しないよう、シャンプーではなく、まずは毛玉をバリカンでとりつつ、怪我チェック。

ところどころ休憩を入れながら、約一時間。


すっかりさっぱりして、元気にお家に帰りましたよん。


ちなみに。。


見つかった時のこと。

隣のお家の方が自宅前に戻ってきた、み~ちゃんを見つけ知らせてくれたんだとか。

まず、その方が名前を呼んで保護してくれよふとしたんだけど、一度は逃げてしまったんだそうです。


お家に戻れなかった間、どんなに不安で怖い思いをしたんでせふか。。


お帰りなさい。無事でよかった。。。。!!



★本日の番外編★


吟ちゃんママから、うちのにゃんこにっておもちゃをいただきましたぁ。



てりテリ通信


何でも、とっても喜ぶんだとか。わくわく~♪



てりテリ通信

さ、いくよぉぉぉぉ~♪


てりテリ通信

↑ うっ。。。後ずさりしちょるっ。。




てりテリ通信


。。。。慣れない『飛びものおもちゃ』に一同、緊張しまくり。。


何度か試して、やっと興味を示してくれるよふになったものの、動きの早いおもちゃについていけず、、


ん~。みんな10歳超えだもんねぇ。

まあ、無理せず、楽しくがんばっ (≡^∇^≡)


とりあえず、みんな喜んで遊んでまっす ^^



お~ちゃんがいなくなって数か月。

なんだかみんな急に甘えん坊になっている、にゃんこ達。

ニューおもちゃの登場で、みんなわくわく。楽しいひと時。


ママ、さんきゅですぅ♪♪




*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*


http://www.teriteri.net/index.html



★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


★こちらもよろしくです^^



ペタしてね