今日は、春らしい柔らかい日差しの札幌です。


さぁて。

先日、来院したこのにゃんこ ネコ




てりテリ通信


お名前は、「虎の介ちゃん」と言いまする。


うへへっ。強そうぢゃ~~(*^o^*)


この子、何の子、何にゃんこに見えますぅ?


そうそう。そーですねえ。

一見、アメショー風に見えちゃいますが、残念、違いまする。


では、何?!


間違っても、サバトラとか言ってはダメですよぉ~にひひ


答えは。。。。


にゃんこ界のダックスともコーギーとも言われている、「マンチカン」。

つまり、あんよが短いんです。短足とも言ふ あし


文献によると。。。


1983年、ルイジアナで突然変異によって生まれたということです。


その愛くるしい『あんよ』に魅了された人たちによって、改良&固定され現在に至っているそふな 目



で、気になる虎ちゃんのオミアシ拝見といきたいのですが。。。。


ひゃひゃひゃ。


健康診断の各検査をしていたら、すっかり緊張しちゃったので、あんよの写真はありませぬ。


その緊張しきっている写真のみ。(あっ! 可愛くなくっていいのなら、レントゲンがありますケド。。)


せっかくなので、あんよはまたの機会といふことで、よろしゅうお願いしますぅ 合格



本日のおまけ。。


トラちゃんママからの美味しいいただきもの♪


てりテリ通信



てりテリ通信

ほどよい甘さのクリームがいと美味し音譜

最後は、争奪戦!? んにゃ、仲良しスタッフですもん。

ちゃんと必殺じゃんけんで分けましたよん。


食べ物の恨みはコワイもんね!?


ご馳走さまでしたぁ~~~ (*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


http://www.teriteri.net/index.html




★一日、一回クリックしてくださると嬉しいです♪




ペタしてね




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村