アラン模様のベスト完成★ | ポポーの木

ポポーの木

編み物・あみぐるみ・刺繍・アクセサリー・
可愛い小物が大好きです★★
趣味の書道と写真もちょっと掲載。




新年の編み初めでございます~鏡餅


先日アップしたミニミニマルシェバッグは年末に編んだので、本当の編み初めです。

過去最大の大物を編んでしまいました。

それは・・・妹リクエストのベストですビックリ!!!☆
ホント、リクエストに容赦ありません。


「アラン模様のベストとこもの」日本ヴォーグ社の表紙に載っている
ベストが欲しいcrmlと。



で、優しい優しいお姉さんの私は、
ウィルス性胃腸炎が落ち着き安静状態の間にひたすら編んであげましたよ。
泣ける話でしょ?


そしてついに、完成しました!コチラ!

ポポーの木

ポポーの木

我ながら、頑張りましたくも。
でも大好きなアラン模様なので、編んでてとても楽しかったWハート3


ポポーの木



妹はオサレさんなので似合いますが、私はこういうのはいまいち似合わず。
私の着画はお恥ずかしいので、モデルさんのを載せますsei

ポポーの木 ポポーの木



とっても可愛いです~Wハート

棒のサイズや毛糸の太さをちょっとアレンジしたので、
並太4玉で出来ました。
とても軽くて暖かくて、本当に素敵です。
こういうのが似合うようになりたいものですねぷぷぷ




いつか、アラン模様に込められた意味を記事にしたいな~と思っていたので、

次回書いてみたいと思います毛糸


デザインに温もりがあるのは、
アラン模様が大切な人を思いながら生まれたからなんですよ。
とても素敵な意味が込められているんですクローバー。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1デイショップ『1日だけの雑貨屋さん』に参加します!

2010年2月1日(月)10:30~14:00

    cafe FARINAさんにて



   $ポポーの木





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村