みなさんこんにちは。
写真やPOP.ブログやFacebookなどで
価値を伝えて選ばれる仕組みを創る体験型SNSマーケティングで
売り上げアップをサポートする
広告制作出身のプロカメラマン眞田時成です。


今回は名古屋の美容室コルトさんに呼んで頂いての
一眼レフ&撮影ライティングセミナーをさせて頂きました。


まずは一眼レフの使い方や機能を覚えてもらって
逆光sweetライティングをマスターしたら

窓の光を利用したサイド光の撮影をマスターぺこ

これで昼間に手軽にヘアスタイル撮影が出来るようになります。

そして次にヘアカタ撮影セットのビューティーオパを使って
少し強めのカッコいいイメージのライティングをマスターします。

考えるな!感じるんだ!
どんどん撮ろう!
{4DD7BAA5-0CC9-4FA5-9A87-BDD842F20C7B:01}


{D6E552A3-ADC6-4430-A439-5652302B7F7E:01}
このビューティーオパは世界中のフォトグラファーが愛する機材の1つ。

ほんの少し向きや角度を変えるだけで雰囲気を
どんどん変えていけます。
{FFC5EF11-C901-4809-B0D7-A26D18AA45F3:01}
まず基本はこんな感じ。



分かりやすくしてもらう為に帽子なしでぺこ
{F86CD515-C0E7-4885-A15E-69802501992E:01}


ライティングを少し変化させると
{ACFF9162-13C0-4484-884B-61519CFAD21D:01}

こんな感じに。。。。分かりますか?
{3054F900-D604-45F4-98BC-EF93EBF901D1:01}


ちなみに解説用の写真は全てiPhoneで撮影してますが
並べてみると違いが明確になると思います。

{0D0C7905-34B6-4C08-B406-3EB4B433D088:01}
左側は少し大人かっこいい感じのヘアスタイル撮影や
女性のセクシーなイメージ等の撮影の際に向いています。

右側はメンズのクールで強いイメージの撮影や
JHAなどのクリエイティブ撮影などの際に向いています。

ビューティーオパはまさに
綺麗!~強い!までのイメージを
簡単に撮り分けが出来る照明機材なんです。


で、いよいよ女性のモデルさんで撮影
{4F10A22E-5112-4DF3-8507-487490725A62:01}
めっちゃ上手いモデルさんですねぺこ

お~~~~~~キャハハ
{AF92ABF7-6817-4ADE-8D0C-68B099D65931:01}


で。


こんな感じぺこ
これもボクのiPhoneで撮影ですがキャハハ
{67FAA1A6-1A52-4C99-B8D7-5E4EE7FF69C7:01}

これもボクのiPhoneでぺこ
{5508DD5A-5003-4612-B0D9-79F2EF2D55E2:01}

ね!素敵ですね!

ビューティーオパってめっちゃ今の時代の撮影の雰囲気に
ドンピシャだと思いませんかぺこGOOD


次のブログではヘアカタ撮影セットのもう1つの相棒
世界の鉄板 ボックスライトですぺこ

{3D5457BC-E88E-45FE-9F32-35A56DABC6EB:01}


つづくおんぷ
次は2灯ライティング解説です。



ビューティーオパ1灯でこんな感じの写真が撮れます。

美容室作品撮影

JHA作品

美容師作品撮影




クール かっこいい! セクシーなテイストは
ビューティーオパが得意とするイメージです。

ビューティーオパスタンド付き4点セット

ビューティーオパ

詳細はこちらから
http://www.toki37.com/ビューティーオパ1灯/








キラキラ