皆さんこんにちは。
心地よい音の波長で癒される空間を創る
セラピスト&プロカメラマンの眞田時成です。

音も光も香りも素粒子の振動から生まれます.

いい振動を持った色は美しく・香りは高く・音は癒される波長となります。
人間は、いいエネルギーの波長に共鳴すると心も身体も癒されるのです。


音は身体に大きく影響するのは皆さんご存知ですね。
キ~~と嫌な音は不快になったり
澄んだ美しい音には癒されたり・・・好
そして単なる音ではなく波長・波動という
エネルギーを持った音を奏でるスピーカーが
エムズシステムのスピーカーですぺこ

最近は美容室やヒーリングサロンはもちろん
癒しやリラックスが必要という観点で
施術院や病院関係でも
このスピーカーを採用される方が増えています。

少し前のお話ですが・・・

広島の一等地にお邪魔させて頂いて...

癒しの空間


新しく出来るサロンで音響の相談です。
単純な音を綺麗に音響整備をするのではなく
癒される上質な空間を創るコトが目的です。


でも・・・・

実はサロンオープンのための設計は数ヶ月前に始まっていて
今はもう最終段階え゛!

オープン1週間前なんですえ゛!え゛!え゛!

なので最初に

ごめんなさい。工事の確認をしたら
もう既に配線もスピーカーの設置も終わってしまって・・・
もっと早く知る事が出来れば。。。。ガクリ


ま~でも、せっかくお邪魔させて頂いたので
とりあえずどんな感じか聞くだけ聴いてみてください。。。


ってコトで1曲目。


......................................キラキラ



視聴して頂いて感想は・・・

身体がじ~んとしました!
これが波動って感じのコトなんですね~にこ


で、僕は一安心というか
やはり一流の方の感性って素晴らしいですねキャハハ


そして........


実際にサロンのスペースで聴いてみたい!
と仰って頂き
特別に非公開の現場へガチャピン



そして現場のヘッドスパスペースで視聴キラキラ


視聴して頂いたのはこの2機ぺこ
エムズシステム
音源は簡易的に僕のiPhoneからですが

客観的に聴いてても やっぱり心地いい。


この時の曲は僕が実際に
ヒーリングや靈氣などの
セラピーのときによくかける宮下富実夫さんの大好きな曲。


スパルーム全体、美容室全体が綺麗に透き通っていく感じです。


一緒に聴いて頂いた工事関係の方や設計士のかたも
綺麗だな。。。と一言ぺこ


その後は 現場の方や設計士の方となんとか配線変更や
スピーカー変更が出来ないかを1時間近く相談。。。


結論としては既に完成している配線やスピーカーの変更は不可。



でも。。。ぺこ



可能性はあるんです。
配線を引き直さなくても...


このアンプ内蔵タイプを使えば電源コードとiPodがあれば
一流以上の音空間が生まれますGOOD

エムズシステム広島2
このスピーカーは丸の内のサロンukaさんが

Beauty Apothecary spa by uka

というコンセプトのもと使って頂いているタイプです。

美容室音空間プロデュース

ukaさん、こんな感じでさりげなくインテリアっぽく置いてあります。

美容室なのでセット面スペースでは天井部分に設置してあります。

ukaスピーカー2

それから廊下にもぺこ

ukaスピーカー1


ukaさんが設置後にエムズシステム社にコメントして下さったのは・・・

凄く良いです。まずスタッフ側が良さを感じています。
ふわっとした音で、ドアを開けておくと隣の部屋まで聴こえる位、
空間全体に広がります。
  澄んだ音、雑味の無い、綺麗な音です。
これからも愛用して行きたいと思っています。

にこGOOD





そして今回のケース。
ちょっと工夫でこの独立スピーカも使えそうです。
ukaさんでは天井に設置してありました。

エムズシステム広島1

こっちはアンプを内蔵していないタイプ。

実際の採用はまだ未定ですが
もし採用になったら
広島発の波動スピーカーが奏でる癒しの空間が生まれます!


でもやっぱりデザインや構想段階から関わらせて頂くのが一番ですね☆




このスピーカがテレビ番組で紹介されてます☆
ものスタMOVE 波動スピーカー
http://www.youtube.com/watch?v=6uTW4RPda00


波動スピーカー?

波動スピーカーって凄いの?そんな疑問はこちらで
http://ameblo.jp/pawasupo/entry-11599558207.html

癒やしの音響空間設計と波動スピーカーのお求めや試聴相談はこちらから
http://www.toki37.com/波動スピーカー  

波動スピーカーを視聴したい方はご連絡くださいキラキラ

中国 四国 九州はボクのところもしくは訪問で
それ以外の方は最寄りの視聴スペースをご案内致しますキラキラ

メールの方は
ts と@atelier-scene.comを繋げたアドレスまで

Facebookの方はこちらからメッセージを~
https://www.facebook.com/TokinariSanada





あなたとあなたの周りを癒しの輪で包もう!







Wハート