皆さんこんにちは。

写真やPOP、SNSで価値を伝えて 
選ばれる仕組みを創る
プロカメラマンの眞田時成です。

今日は クリエイティブワークショップで仙台にお邪魔しています。

仙台も今年4回目の本年度最終ワークショップです。


僕の撮影機材ちゃん達。

photo:01

今日 まず最初はデザインのワークショップ

クリエイティブデザインの考え方 発想の仕方

僕のカメラマン人生のスタートは
広告とマーケティングの会社からでした。

広告を制作する際のマーケティングから組み立てる考え方は

クリエイティブに限らず デザインする 伝える 考え方に共通する事が多い。

だから写真もデザインもマーケティングも同じスタンスで向き合っていける。

売れる広告の創り方 伝わる伝え方 表現するデザイン。

そんな感じです。




さて今回は BS で
2012トレンドビジョンのSELESTEのキーワードから

イメージ創りをしてみました。


photo:02

どんどんみんなで自由に書き出す

photo:03


一通り 書き出したら デッサンを起こします。

photo:04

みんなのデッサン

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09
自由な発想が大切


書き出したのはこんな感じ
photo:10
参考にした訳ではないけど キチンとSELESTEのキービジュアルのワードが入ってるでしょぺこ
人間の能力って 凄いんですよ~キャハハ




午前中の考えるワークショップが終わったら
昼からは 作品撮影のワークショップです☆

photo:11




自由な発想からあなたの能力は自由に使えるようになるんです。

想像力は翼ぺこ



デザインを楽しもうおんぷ

iPhoneからの投稿