『純粋に、嬉しい事ありました』というお話 | 電髪倶楽部STREET所属  YSO BLOG

電髪倶楽部STREET所属  YSO BLOG

埼玉県 熊谷市の美容室 電髪倶楽部 副代表YSOのBlog

こんにちは。

 

埼玉県熊谷市の美容院

電髪倶楽部ストリートのヤスオです。

 

 

ほとんどの方がゴールデン、、

 

終わりましたね。

 

 

ということは、、、

 

肉フェスも、、

 

、、、。

 

 

 

仕方ありません。

 

来年こそフェスります。

 

 

 

 

 

さて、

今回のお話はっと。

 

『純粋に、嬉しい事ありました』

ってお話。

 

 

 

 

お、おう。かわいい。

 

 

 

 

 

タイトルにある、『嬉しい事』。

 

それは何かと申しますと、、

 

 

このブログをよくご覧の皆さんは、

ご承知かとは思いますが、

 

僕、インスタもやってるんですね。

インスタはこちら←

 

 
ありがたい事に、日々、
facebook経由で、ブログを見て
ご来店される方多いのですが、
(ブログ書き始めてから約150人ほど)
 
指名してくださるほとんどの方が、
facebook経由。
 
んまぁ、
何が言いたいかというと、
 
facebookのシステムが
関係する話なのですが、、、
 
そもそもなぜ、僕のブログが、
新規来店されうる方の目に止まるかというと、
 
『友達』の誰かが
イイね!またはシェア
してくれているからに他ならないわけで。
(厚く御礼申し上げます。)
 
厳密に言うと、
未だあったことない方も、
『友達』になっているし、
少なからず、
『フォロワー』もいるんですが、、
 
まぁ、ざっと言って、
facebook経由の場合、
『お友達のご紹介』
と言っても過言ではないと思います。
 
旧来の口コミとは違う口コミ。
すごい時代です。。。
 
 
して、
話戻しまして、
インスタ。
 
ご存知かと思いますが、
こちらの仕様は違います。
 
まず、実名ではない。
 
ま、簡単に言うと
『誰だかわからん』
ということ。
 
もちろん、実際のお友達や
facebookのお友達をフォローできる
仕様になっていますが、
 
どちらかというと、
facebookよりも気軽にフォローが
できるし、ただ単純に、
『写真が素敵だから』
と言う理由で、「イイね」を
して楽しむSNSかと思います。

 

僕も、
実際、インスタの方が
フォロワー多いですし。
 
 
とても長い前置きでしたが、
 
嬉しかったこと。
 
それは、、
 
 
『インスタを見て来たいと思った』
と言うお客様がご来店されたんです。
 
長い前置きを踏まえて、言い換えると、、
 
『僕のことなんて全然知らんし、
電髪のことも知らん!』
 
『ただ、僕の作るスタイルが
好きだ!』
 
 
と言う理由です。
 
震えます。
 
冥利に尽きます。
 
 
 
それがこちらの子。
 
 
 
 
襟足はすでに刈り上げてあるようです。
 
ただ、不必要にかぶっている状態。
 
パカパカしちゃいますね。
 
 

んで、彼女のオーダーは

こちら。
 
 
いつも、お世話になってる、
オシャレママの弥生ちゃんのスタイル。
 
 
んんおぅ!
 
わかってくれるか!この良さが!
 
 
 
と言うことで、
全く同じにはしませんが、
 
このニュアンス。
受け止めまして、デザイニング。
 
 
 
 
 

して、仕上がり。

 
 
 
 
ショートバングはきちんと
継承して、顔周りは彼女の骨格に
合わせて。
 
 
 
 
 
比較的、髪質固めな子なので、
不必要なセニングは避け、
 
『折り紙カット』を駆使。
 
それで、抜け感と柔らかさを。
 
 
笑顔がとってもチャーミングです。
 
 
 
 
 
インスタ経由ということで、、、

インスタ仕様に

撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
ちなみにスタイリングは
ワックス&オイル。
 
対比が大切です。
 
髪質固めなので、1対1で。
 
 
 
 

最後に記念撮影

今回、カラーリング担当した
コーラ野郎とともに。
 
 
 
僕のポーズは気にも留めないで下さい。
 
 
 
 
 
最初は緊張気味でしたが、
おかえり間際にはこの様に、
和やかに。
 
 
ミンミン。
 
ご来店&ご協力ありがとね!
嬉しかったです♪
次はパーマかけようね☆
 
 
 
 
 
 
この様な素晴らしい出会いを
創出してくれるSNS。
 
色々な捉え方があるかとは
思いますが、
 
僕はこれからも楽しみながら、
続けていきたいと思います。
 
 
 
さて、
今日も1日張り切ります。
 
 
YSO
 
 
 

日常的に愚痴ってます。

ツイッターはこちらから←



日々のお客様のスタイルはこちら

インスタはこちら←