田川さん、ドラマでるってよ・・・ | Power Up More Nippon BLOG

Power Up More Nippon BLOG

ナイトモーニング!全国のコミュニティFMをネットして深夜4:00からON AIRするラジオ!パワモニの公式BLOGです☆

ども、ちぇるしぃです(`・ω・´)ゞ

番組でも田川さんTwitterでもお知らせさせていただきましたが、



田川さんドラマに出演します!!!

まほすて1週目DJを担当している
森雅紀さん、4週目DJを担当しているアーチさんも所属する演劇集団アトリエッジの出演するドラマ「えにしの記憶」の最終回に、なんと田川まゆみさんも出演します!(こりゃ、すごい快挙だ。)

で、このドラマのざっくりとストーリーを説明すると、
アトリエッジの扮する劇団「スターカーニバル」が、毎月舞台公演を行うネタ作りとして東京の歴史スポットを巡ったり、劇団内で起こる様々なトラブルや色々なアレコレをお伝えしていくドキュメンタリータッチなドラマなのです。(びっくりすることに今作で放送三年目。サードシーズンに突入。)

サードシーズンとなる今シーズンは、小劇団の最高峰となる大会「シアターリーグ」の優勝を目指し、奮闘するスターカーニバルと、スターカーニバルの大会出場をジャマするために様々なワナを仕掛けるライバル劇団「デニム」の様子をお送りしてきました。

そして最終回を迎える今週土曜日の放送では、デニムのワナにかかりながらも、なんとか大会に出場することが出来たスターカーニバルや、デニムなど様々な劇団が参加し開催されたシアターリーグの大会の模様が放送されます。

この最終回に、われらが田川まゆみさんは、なんと司会者役としてガッツリと出演しております。
(ちぇるしぃも放送前にちょこっと見ましたが、ちょこっとではないです。ガッツリとでてます。
すげーびっくりです。さすが我らが田川さんです。)

放送は今週土曜日3月25日土曜日午後2時〜2時30分
もしくは、翌日曜日3月26日午前10時〜10時30分の2回、TOKYO MX MX2にて放送されますので、皆様、是非ご覧くださいませm(_ _)m






























って、おい待てよちぇるしぃ!
どうやって番組みたらええねん!
ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!
とおもったみなさん、
まぁ、あわてないでください。
タガモニではいつもうざいちぇるしぃですがこういうときはちぇるしぃやりますぜっ!
というわけで、このブログでは番組ではあまりお伝えできなかった視聴方法と注意事項について
お知らせ致します
ので最後まで読んで下さいな♪


視聴方法は2つあります!

①テレビでMX2を見る (関東地域にお住まいの方向け)
(ま、そりゃ当然ですわなw)ですが、あまり視聴方法がわからないという方も結構いらっしゃいます
のでここで解説を。

といってもメチャクチャ簡単なんですよ!
①まずリモコンを押して「TOKYO MX」のチャンネルをだしてください。
②次にリモコンの「選局」で「↑」(メーカーによっては違います)ボタンなどを押して、
 1個次のチャンネルへ送ってください。
③するとあら不思議!MX2が出ているわ〜☆彡
これで大画面で田川さんの演技がみられますね(ニッコリ)

注意
関東地域でも見られないところは結構あります。
ちなみにちぇるしぃの地元・群馬県ではTOKYO MXを見ることが出来ませんでした。
(だから、『5時に夢中』を群馬テレビはネットしていたのか。なるほどなるほど。)
なので、関東地域に住んでるけどMXが見られないという人は、
MX見られねぇじゃねぇかゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!! ちぇるしぃふざくんな!と言わずに落ち着いて、次の「Mキャス」での視聴方法をご覧下さい。


②Mキャスで見る (関東地域以外にお住まいの方向け)
パワモニリスナーのほとんどの方が、コレを使って番組を見るんじゃないでしょうか。
Mキャスとは簡単にいうと「TOKYO MX」の番組をスマホ・タブレットで無料で見られちゃう。
というアプリなんです。

ダウンロードはメチャクチャ簡単で、
各アプリストア(App Store・Google PlayStore)の検索欄にて「Mキャス」と入れると、
こんな画面が出てきます。


(※画面はiPhoneのApp Store)
で、「エムキャス」をダウンロードするだけ。
ダウンロードして、アプリを開くとすぐに番組を見られることができます!

注意 (これ必読ね)
エムキャスはテレビの放送を同時配信しているので、
リアルタイムでしか番組を見ることが出来ません。


つまり田川さんの活躍を見たければ今週土曜日3月25日土曜日午後2時〜2時30分
もしくは、翌日曜日3月26日午前10時〜10時30分の2回
のどっちかでアプリを起動させないと見ることが出来ません。(見逃し配信はしておりませんのでご注意を!)


②パケ死注意!
要は映像みるので、パケット通信がメチャクチャかかるんです。
なので、お持ちのスマホ・タブレットで契約しているプランによってはこの番組を見ると、
ネットつなぎすぎで、通信回線が遅くなって他のサイトを見るのに凄い時間がかかったり、
翌月目ン玉飛び出る様な通信料を請求されるパケ死
の状態を引き起こしてしまうので要注意してください!
なので、Wi-Fi環境のある、お部屋でタブレットもしくはスマホを接続して見るか、ネットの繋がってるパソコンでMキャスサイト

(今調べたらパソコンでも配信しているみたいです。 サイトはこちらです。)
にて、番組をご覧ください。
まぁ、要はこの時間は予定を明けて、テレビの前かスマホ・タブレット・PCの前に集合!というわけですな!!

「えにしの記憶をみた」という皆さんは是非番組まで感想を送ってきてくださいね♪

P.S
田川さんTwitterにて『地デジに耐えられる姿なのか』と書いてましたが、
メチャクチャ可愛かったですよ♪


ちぇるしぃ