インタレスティングな夜♪ | ポールズ プレイス

ポールズ プレイス

福岡の西新にある、イギリス人が作る多国籍料理のカフェ

この間、仕事を終えて、帰っていると車DASH!美容師?メイクアップアーティスト?のAちゃんから手紙で、メイクモデルになって欲しいと頼まれ、2時間後あせるという急な話にも関わらず、暇だったので行きましたにひひ

美容室で、6、7人の美容師さんcut!がいて、私達素人のメイクモデルが6、7人いて、先生がいて(関係ないけど、先生綺麗だったな~ラブラブ!)まずは、「15分で、顔の左半分にナチュラルメイクlipstick*」というお題でスタートビックリマーク
次は、またモデルをシャッフルして、「15分で、顔の右半分にパーティーメイク目力+.°☆」というお題ひらめき電球
ナチュラルメイクは、美容師さん達がその場で瞬時に(その日が初対面なので)、顔を分析して、メイクするという事で、私達はただ会話するだけで良かったのですが、パーティーメイクは、私達がシチュエーションを考えて、具体的なドレスの色、形、もしくは女優の○○みたいにしてくれビックリマークと言わなきゃいけなくて汗でも、妄想好きな私にひひは、すーぐ、シチュエーションも、ドレスも妄想できましたけどねチョキ

で、モデルが右と左、どちらのメイクが好きか、もしくはどちらも好きじゃないかを言って、最後は、美容師とモデルが1組ずつ、前に出て、発表!
10人位しかいないんですけど、あんなにジロジロ目顔を見られたのは初めてで、久しぶりに緊張しましたにひひ
しかも、さすがプロ!分析の仕方もすごいのですが、良い事しか言わないにひひさすがの私も照れましたにひひ
たまたま私がトップバッターで、他の人達のメイクと発表も聞きたかったのですが、次の日が早い事に、Aちゃんが気を遣ってくれて、さっさと帰る事にダウン

元々、右と左って違うのに、メイクで全く別人になり、面白かった~アップ