時間よ!もっとゆっくりすぎてほしい! | いいかげんにっき

時間よ!もっとゆっくりすぎてほしい!

 昨日,我が養護学校の近隣にある,同じ大学附属の小学校および中学校の校長と話す機会がありました。小学校の校長は2年目,中学校の校長は1年目です。ちなみにわたしは3年目で,任期の最後の年です。


 新任校長である中学校の校長は,「ようやく4月が終わろうとしているけど,この1ヶ月がとても長く感じた」と,おっしゃっていました。

 分かります。わたしも1年目はそうでした。しかし今はまったく違う心境です。わたしにとってこの1ヶ月はあっという間の1ヶ月でした。というのも子どもたちとのお別れの日があまりはやく来てほしくないからです。あと11ヶ月あるとは思えません。あと11ヶ月しかないという気持ちです。


 「時間よ止まれ!」とは言いません。せめて時間の歩みをゆるめてほしいです。1日が240時間くらいであれば良いのですが...


時間よ止まれfeat.SEAMO/AZU
¥1,050
Amazon.co.jp