マイケル・シェンカーとストーンズ | いいかげんにっき

マイケル・シェンカーとストーンズ

 先日,NHKのBSでマイケル・シェンカー・グループのLIVEが放送されていました。結成30周年を記念するライブだそうです。録画していたのですが,ようやく昨日観ました。ちなみにボーカルはゲイリー・バーデンです。


 5人のメンバーのインタビューが曲と曲の間に挿入されていましたが,もちろんマイケルのものが一番時間が長かったです。そのなかでマイケルは,ローリング・ストーンズからブライアン・ジョーンズの後がまとして誘われたと言っていました。1955年1月生まれのマイケルですから,せいぜいまだ15歳,ひょっとしたら14歳だったかもしれません。


 「あまりにもとてつもない話だったので,兄のルドルフに相談した。わたしはあまりにも若く,繊細過ぎた...」と語っているマイケルの表情は,誘いに乗らなかったのは正解だったと言いたげでした。


 ちなみにルドルフはスコーピオンズのギタリストです。

神 ― 帰ってきたフライング・アロウー/マイケル・シェンカー・グループ
¥1,800
Amazon.co.jp

イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー/ザ・マイケル・シェンカー・グループ
¥2,625
Amazon.co.jp

ジプシー・レディー/マイケル・シェンカー&ゲイリー・バーデン
¥2,625
Amazon.co.jp