思い出したよ~ | ぱうぱう日記

ぱうぱう日記

ぱうの日常書いてます

今日は、いつもの婦人科に行って来た

自分では自覚症状なしやけど、先生は気になったみたいで

先週の金曜日に利尿剤出て、今日様子を見せて来たグッド!

あと少しで完璧らしく、2日分の利尿剤もらって帰って来たよ


チョイ前やったら、また引きこもるところやったけど

浮腫んでるより浮腫んでない方がいいに決まってるから、そこは素直に受け入れて

後は、自分の意志で動いたり休んだりしようって・・・・・ぼー 

はいっ、ちゃんと進歩してますよOK



市から配布された子宮頸がんの無料検査券のせいか、病院が混んでる

そして、チラホラその結果を聞きに来る人たちもおって

今日は3人の方が要手術と言う告知を受けていました


ぱうの行ってる婦人科は、小さい町のお医者さんって感じやカラ

先生の声が大きいのも手伝って、丸聞えなんですよ・・・・・・・

2年も通っていると、いろんな場面に出くわすんです


今日告知されていたのは 子宮内膜症が厚くて子宮筋腫も大きくなっている人と

膀胱がんの人と、子宮がんの疑いの人・・・


2年前、ぱうが告知された時の事を思い出して

その人たちが診察室から出てくる姿を見るのが、ちと辛かったなえ~ん

その人たちに 『大丈夫だよ!私もがんだったけど、今はこの通り元気だよ』

そう言ってあげたかったけどね・・・


ぱうは、告知された時は やっぱりかぁ・・・って感じやった

だから淡々と入院準備してたけど、入院前のPET検査で転移がわかって

その場合の5年後の生存率を告げられた時は、もう死んじゃうんだって思った

でも、切り替え早いから・・・ぱうは(笑)

起きてもない事考えて凹むな!!! っていう友の言葉を胸に頑張ったさラブリー音符

まぁ・・・ぱうの入院生活は 森林伐採事件(わかる人にはわかるうわ~)で
爆笑からスタートやから・・・ガーン

そう、入院生活も気の持ちようで楽しく過ごせるんだぜぇ~スギちゃん


あれ?はなしそれた・・・

ながくなったから、もうおしまいにしまぁ~すおしまい