ライナーがどんなにかわいいかについて | 週刊ライナー、チャム、クリスとジル

週刊ライナー、チャム、クリスとジル

ライナーとチャム、そしてジルは、たくさんのかたの助けで私たちの家族になりました。そして、わが家は、犬まみれの日々です。

訪問ありがとうございます。

今日も、私の朝は、クリスにキスで起こされ、チャムにキスするところから、始まりました。

朝から、さわやかないいお天気。今日は、犬たちのお友だちが遊びに来てくださる予定で、皆で楽しみにしています。

ところで、昨年の今日、ライナーは、吊り出し手術で残ってしまったフィラリア虫体に対し、イミトサイド注射による治療を行いました。フィラリア駆除完遂のみを祈り、重くてつらい一日でした。それを思えば、今日があることは夢のようです。

さて、本題。
チャムに引き続いて、ライナーがどんなにかわいいかについて、お話しさせてください。
今日は、おもに、お写真で。

ライナーは、散歩中、あるいは、庭で、しばしば、へそ天で、身もだえします。
長いときには、2から3分やってます。
戸外が気持ちよくてやっているんだろうと想像しています。
とはいえ、大きな身体で、身をよじっていると、なかなか、迫力があります。
先日の散歩では、車椅子のおばあさんとつきそいのかたに目撃されてしまいました。おふたりが、「あまりにもほほえましい」と笑顔になってくださったのが、嬉しかった。



もちろん、とっても、いい子でもあります。

マイボーム腺マッサージのほか、



歯磨きもできるようになりました。



そのあとは、肩をマッサージ。



クリスは、ちょっとやきもちを焼き、



ベッドの上でじゃれあうライナーと私を、冷たい目で見ています。



チャムも、自分のベッドから動かず、私とライナーを静観中。



もちろん、このあとで、チャムにはマッサージ、クリスは、なでまわしました。

昨夜、外で転がって泥だらけのライナーのシャンプーをしました。
触られるのが苦手だったライナーは、わが家に来た翌日のシャンプーでは、大暴れ。本当に大変だったのですが、今では、シャンプーしている私が驚くほど、いい子にしていてくれます。
身体は2回シャンプー、背中も胸もお腹もお尻も足も、そして、しっぽも顔も、動かないで洗わせてくれます。いい子にしていてくれたので、コンディショナーも使えました。タオルドライの間もじっとして、しっかり拭かせてくれました。
ひとりでやっていたので、写真が撮れず、残念です。

タミコさん、小山から出てきたこの子を洗ってくださって、ありがとうございました。お陰さまで、ライナーは、こんなにいい子です。

おまけで、クリスの写真です。父さんは、こんな顔で見上げられると、おやつをあげてしまうのです。



明日の保護犬会の盛会を祈ります。たくさんの子に、里親さんが決まりますように。