宇宙の仕組みに目覚めるレッスン! 積田美也子 

宇宙の仕組みって、実はシンプル!それを知って意識的に生きる選択をすることができる時代です。理由はわからなくても、本当のことはあなたの魂が知っていますよ。

虹田(つみた)美也子/ACIMわかちあいサロンのブログにようこそお越しくださいました

「本当の自分」を経験し、「本当の自分」をこの世界で表現して歓びに満ちて生きる。
「新しい自分」に生まれ変わるのでなく、「本来の完璧な私」を思い出す。

そのための教科書・完璧なカリキュラムである
ア・コース・イン・ミラクルズ(=ACIM,,『奇跡のコース』『奇跡講座』)の
学びと実践のわかちあい、「本当のわたし」を生きるプロセスをサポートしています。

ACIMは、心理学と霊性(スピリチュアリティ)が統合されたものです。その双方の面を使って、癒しと目覚めを進めています。

ほっとする心、これでよかったんだ、大丈夫なんだと安心する心、その心に戻ることをを繰り返しながら、本当のわたしを存分に生きる、最高に輝き、たっぷりの幸せを経験する人生を歩みたい方、喜びと安心、信頼と感謝の日々を送りたい方、ぜひご一緒に心の筋トレをし、ちっぽけなわたしというセルフイメージ、自分が採用した思い込みや信念から自分を解放しませんか。

クリスタルボウル奏者としても活動し、ヒーリングも含め、エネルギーの観点からも活動しています。

黄色い花セッション、クラス等すべてのお申込はacimsalon@gmail.com
 までご希望のクラス、日程等をお知らせください

クローバー出張、勉強会、お話会等開催のご相談は上記アドレスまでご連絡ください。

チューリップ紫積田美也子のメルマガ「最高に輝き、たっぷりの幸せを経験する自分でいるために」

登録はこちら

NEW !
テーマ:

岡村靖幸×小出祐介の”愛はおしゃれじゃない”をヘビロテしながら、思う。

 

”愛はやさしいだけじゃない”ニヤリ

 

厳しさも愛、ということも往々にしてあるし、ただ、なんでもかんでも優しいとか、受け入れるとか、そういうのが全部愛かどうかもわからない。自我(エゴ)というのは、いとも簡単に、”愛”という仮面を被るのが大得意なわけだから。

 

「バカ野郎!」と言われたら、そこに愛がないのか?

そういうわけではない。愛のある「バカ野郎!」もあるんです。わかりますよね?!

 

要は、愛は、見かけではないってこと。

 

表に現れていることの、さらにその奥を見る、感じるってこと。

 

わたしのセッションでは、必要なときには、ばっさりと、“斬ります”!!

 

何を斬るか?

 

自我(エゴ)とあなたの境にメスをいれます。自我を斬ることで、べったりと自我と同一視していたあなたを切り離します。

 

”斬る”というと、怖いキョロキョロ と思う方もいるかもしれませんが、斬るのは自我というか、自我と一体化している部分です。あなたを斬るのではないんです。

 

でも、自我と同一化しているときは、自分が斬られるみたいな気がしてしまうので、怖く感じることもあるかと思います。

 

バッサリと斬ったあとは、みなさん、目が覚めたように、何が起こっていたのかわかっていきます。そのことを認めるのに、抵抗が出る場合もありますけどね。

 

わたしの”斬る”能力をよく知っているある方は、”あまりにも鮮やかに斬るので、斬られたのがわからないくらい(笑)”だとか。まるで、ルパン三世にでてくる五右衛門の斬鉄剣のよう拍手(自分で言う・笑)

 

斬るには、嘘と本当のことが見分けられないとなりません。そうでないと、両刃の剣になってしまいます。そう、”剣”というものは、正しく使えば役に立ちますが、使い方を間違えると、人や自分を傷つけることにもなります。

 

昔は、わたしは、この”剣”をうまく使えませんでした。多分、わたしのこの能力は生まれつきあるモノだと思います。ただ、正しい使い方をできなくて、人を傷つけてしまったえーん、と思う経験があって、そして自分もそのことに傷つき、それ以来、”剣”は封印していました。

 

でも、A Course in Miracles(ACIM、奇跡のコース)を学ぶうちに、この”剣”の使い方がわかってきました。それは、”わたし”がやらないことです。正しい使い方がわかるようになって、封印を解き、ふたたび、というか、今度は正しく、人の役に立つようにこの”剣”を使えることがわかりました。

 

ほんとじゃないことをかきわけて、深いところへ入り、なにが根本的な問題(=根本的な勘違い、嘘)なのかを見極めるのが得意なんです、わたし。そして、それをにっこり笑って、ばっさり斬りますニヤリ

 

やさしい言葉だけをかけてほしい、よしよししてほしい、認めてほしい、受け入れてほしいという方は、斬られるのはいやでしょうね・笑 そういう人はわたしのところに来ちゃだめですよニヤリ

 

わたしは、ここぞ、というときには、ズバッと言います。斬ります雷

でもそれは、本当のあなたを見ているから、言えることでもあるんです。

 

耳障りのいい言葉をいうことがセッションの目的ではないです。

本当のあなたには、耳障りのいい言葉なんていらないんです。

 

だって、もうすでに、本当のあなた(スピリット、本体のあなた)は最高なんですからウインク 

 

あなたが自分に対してついてるウソ、ごまかしを明らかにして(自分ではそんなこと思ってもないですけどね)、なにをやっていたか、なぜ人生そうなっていたか、がわかってくると、いろんな謎が解けて軽くなります!

 

なんでかっていうと、そのときにはもう、あなたは、自我(エゴ)を笑い飛ばせるようになっているからですグッ

 

だから、私のセッションでは、斬られたのに、そのあと、みなさん、爆笑爆  笑な事も多いです。

 

「あー、ほんとにアホですね。なにやってんだろう、わたし、笑っちゃう~」

 

「価値のない自分」という偶像にどんだけしがみついているのか、そこをバッサリと私に斬られて、そう爆笑していたAさんから、セッション後の後日談をいただきました。ご本人のご了解を得て、ご紹介いたします。

 

 

「今日は電車を降りたあと、写真入り名刺に使うための写真を撮ってもらいにいっていました。

 

自分じゃできないようなヘアメイクしてもらって、なんか今風な写真撮ってもらって(壁に寄り掛かる写真とか初めて撮りましたよ)、かわいいかわいいと褒められて(営業・笑)、帰りは一人でランチに寄って(ひとりごはんとかもったいなくてできませんでした)、価値ない自分を笑い飛ばしたら現実が激変です( ´ ▽ ` )ノ」

 

おお、Aさん、早速、行動に移したのですね!すばらしい拍手

「価値のないわたし(=お金をかける価値のない私)」にしがみつていたときは、もったいなくてしなかったのが、ヘアメイク付き写真撮影に、お一人様ランチというこの激変ぶり!! 

 

愛はやさしいだけじゃない乙女のトキメキ

 

そんな美也子のセッション、カウンセリングとエネルギーワークがセットです。

オーラチャクラのチェックと調整、エネルギーワークを合わせて行うことで、意識での理解だけでなく、エネルギーも動かし、より変化を促します。

 

本当に人生を動かしたい方に受けていただきたいです。

ぜひ、お待ちしています!

 

星初回の方におすすめ!おまかせセッション 

星過去をリリースし、翼を広げる!パワフルなヒーリングセッション

  エンジェリック・リリース~open a wing~

星あらゆる問題を根本解決!最強の祈り ~クォンタム・プレイヤー~

 

 

乙女のトキメキ今週末ですビックリマーク

10/1(土)佐藤みよ子×積田美也子 1dayリトリート クリスタルボウル演奏・誘導瞑想・イメージワーク、ボディワーク ~理想の自分、あこがれの自分になる~ 

詳細・お申込みはこちらから

 

ゆめみる宝石10/2(日)佐藤みよ子・ACIM(奇跡のコース)クラス「プロセスとゴール」「祈り」

詳細・お申込みはこちらから

 

音符10/16(日)三重・四日市 クリスタルボウル演奏会+お話会

テーマ:癒しと目覚め~本当の自分に出会う~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。積田美也子です。

 

わたしのところにセッションを受けにいらっしゃる方は、本当に悩んで苦しい状態にある方や、もう本当にこれをなんとかしたいと思って、、、という方も多いです。

 

見た感じも、ボロボロ(服装のことではないです)、、、と言う感じで、やっとのことでたどり着いたというような方もいらっしゃいます。

 

みなさんのお話を聞いていると、みんなね、自分ではないものに必死になろうとしているんですよ。

 

でも、それ、本当のあなたじゃないから、それになろうとしてもなれないの。でも、本人は気づいてないから、どうしてうまくいかないのかわからない。

 

ちがう、ちがう。

 

本当のあなたではないものになろうとしているから、苦しいんだよ。

 

 

 

本当のあなたは、あなたが思っているあなたとは全然違うんだよ。

 

誰でも、本当の自分というのはわからない。でも、この世界の出来事や人間関係を使って、知ることができる。それにはモノの見方が鍵。(そのお話もセッションやクラスでお伝えしてます・宣伝W)

 

自分が誰かをわからず、カン違いして、違うものになろうと必死でがんばって、でもうまくいかなくて、苦しくて、、、

 

そうやっていたあなたが、どんどん、間違った思い込み、自分を縛っていた呪縛から自分を解き放つことをやっていくと、あなたの光の輝きが強くなっていって、少しずつ外へ漏れ出す。

 

顔つきが変わり、表情がかわり、話すトーンが変わり、全身からあなたが放つオーラが変わってきているのが、わたしにははっきりわかる。

 

本当にみんな、見違えるように、別人になっていく。

 

先日もそんな現場に立ち会わせてもらい、思わず感嘆させられましたおねがい

 

最初にわたしのところにいらしてくださったときの、小さく震えたあなたは、もういない。あなたの光をもっと放つことをあなたがゆるすまでの間も、本当のあなたはいつもあなたの内にいて、常にそのしなやかな強さ、美しさをわたしに見せてくれていた。

 

わたしはそれを信頼して、見続けた。

 

そしていま、あなたの中の、本当のあなたが顔をだしはじめている。それは、最初からあなたがもっていたもの。もともとあなたはそうだった。

 

人は変わる。

というか、どんどん、ニセのかぶっていたモノを脱ぎだすことができるのだ。

 

何人もの、そうした方たちを見させていただくことをしながら、わたしはふと、前に、佐藤みよ子さんのセッションで言われたことを思い出す。

 

例えるなら、わたしは、ワイン貯蔵庫の管理人。

 

地下で、たくさんのワインの樽が熟成されている。

一見、ただ薄暗いだけの地下にも見えるけれど、そのうす灯りはワインの熟成に最適なものに調整されているし、温度管理もしかり。ひとつひとつの樽の熟成具合まで、ワイン貯蔵庫の管理人はしっかり把握し、最適な状態を保っている。

 

いつかそのワインの熟成がきわまり、ワインの樽は地下の貯蔵庫から旅立つ。

 

熟成ワインの旅立ち、その光り輝くさまを、管理人は嬉しい面もちで、見送る。

 

そう、まさにおひとりおひとりを、ワインの樽に例えるなら、熟成プロセスの間、ひとつひとつの樽の状態に合わせ、必要な事を行い、寄り添い、ついに、時が満ちて、熟成されたワインが最高の状態で輝きに満ちて、貯蔵庫から旅立っていくのを見届ける。それが管理人のしていること。

 

それを見届ける機会をいただいた幸運に感謝し、ひとつひとつの旅立ちを本当にうれしく思いますニコニコ

 

熟成されたワインの樽が旅立った後も、決してそのワインのことが私の心から除外されることはありません。もうその後と、二度とお目にかかる機会がなかったとしても。

 

わたしたちは、どうやったって、自分以外のものにはなれない。

 

だから、自分を受け入れるしかない。「自分が思っている自分」ではなく、「自分の理解を超えた真の自分」という存在を。

 

その一歩を踏み出すのを恐れないで。

そして、一歩踏み出したあとも、歩き続けて。

隣を見れば、必ずあなたのよこに、誰かがいるよ。わたしもいるよ。

 

貴方が今まで、どのような人生を送ってきたとしても、関係ない。

鮮やかな大逆転の世界は、ほら、すぐそこに!

 

でも、それには、あなた自身が踏み出さないとね。

誰もあなたのかわりに、あなたの人生を生きることはできない。

誰もあなたの人生に責任をもつことはできない。

 

さあ、覚悟を決めて、飛び込んでおいでウインク

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

雷NEW ! セッション 過去をリリースし、翼を広げるビックリマーク

~各地で好評の声が届いています~

エンジェリック・リリース~open a wing~

 

虹密かに人気!クォンタム・プレイヤーセッション

 

乙女のトキメキ今週末ですビックリマーク

10/1(土)佐藤みよ子×積田美也子 1dayリトリート クリスタルボウル演奏・誘導瞑想・イメージワーク、ボディワーク ~理想の自分、あこがれの自分になる~ 

詳細・お申込みはこちらから

 

ゆめみる宝石10/2(日)佐藤みよ子・ACIM(奇跡のコース)クラス「プロセスとゴール」「祈り」

詳細・お申込みはこちらから

 

音符10/16(日)三重・四日市 クリスタルボウル演奏会+お話会

テーマ:癒しと目覚め~本当の自分に出会う~

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長野・山梨を中心に活動している、CRAクリスタルボウル奏者仲間の坂口聡子さん

 

看護師さんでもある聡子さんは、母性あふれる素敵な女性乙女のトキメキ

 

9月11日のヒーリングアートセレクションでみなさまに初公開となった、エンジェリック・リリースというヒーリングを坂口さんから受けた方からの感想をリブログ。

 

とてもパワフルなヒーリングなのですが、それを受けたお客様の感想がまた、びっくりびっくり

こちらが驚かされます。

 

 

”エンジェリックリリース~open a wing~”

ー過去をリリースして翼をひろげるー

 

翼をひろげる

それは私たちの本能です

小さい箱の中に閉じ込められた翼をひらいてゆきましょう

このヒーリングでは、裏チャクラをオープニングしてゆきます

 

創造性、恋愛・感情

体のバランス・バッテリー

免疫力

情熱、意欲

歓喜・未知なる能力・神的力

 

ある大天使に対応したオイルでリリースしたのち

あなたの肩甲骨に隠れた羽根を大きく広げてゆきます

このポイントは経絡的にも重要な個所です

 

あなたがもしまだ自分の力が発揮できなかったとしたら

エネルギーが封印されているのかもしれません

 

本当はいつでもどんな時にでも自由に飛び立てるのに

私たちは自ら翼を広げないのです

 

エンジェリックリリースは

エネルギーを先に動かすことで

あなたの人生に飛躍の変化をもたらせます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたも翼を存分に広げ、飛び立ちませんか?

 

料金:60分15,000円

お問合せ・お申込み:acimsalon@gmail.com までご希望の日程を3つ程度添えてご連絡ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)