宇宙の仕組みに目覚めるレッスン! 積田美也子 

宇宙の仕組みって、実はシンプル!それを知って意識的に生きる選択をすることができる時代です。理由はわからなくても、本当のことはあなたの魂が知っていますよ。

虹田(つみた)美也子/ACIMわかちあいサロンのブログにようこそお越しくださいました

「本当の自分」を経験し、「本当の自分」をこの世界で表現して歓びに満ちて生きる。
「新しい自分」に生まれ変わるのでなく、「本来の完璧な私」を思い出す。

そのための教科書・完璧なカリキュラムである
ア・コース・イン・ミラクルズ(=ACIM,,『奇跡のコース』『奇跡講座』)の
学びと実践のわかちあい、「本当のわたし」を生きるプロセスをサポートしています。

ACIMは、心理学と霊性(スピリチュアリティ)が統合されたものです。その双方の面を使って、癒しと目覚めを進めています。

ほっとする心、これでよかったんだ、大丈夫なんだと安心する心、その心に戻ることをを繰り返しながら、本当のわたしを存分に生きる、最高に輝き、たっぷりの幸せを経験する人生を歩みたい方、喜びと安心、信頼と感謝の日々を送りたい方、ぜひご一緒に心の筋トレをし、ちっぽけなわたしというセルフイメージ、自分が採用した思い込みや信念から自分を解放しませんか。

クリスタルボウル奏者としても活動し、ヒーリングも含め、エネルギーの観点からも活動しています。

黄色い花セッション、クラス等すべてのお申込はacimsalon@gmail.com
 までご希望のクラス、日程等をお知らせください

クローバー出張、勉強会、お話会等開催のご相談は上記アドレスまでご連絡ください。

チューリップ紫積田美也子のメルマガ「最高に輝き、たっぷりの幸せを経験する自分でいるために」

登録はこちら


テーマ:

今日は、午前中に

"A Course in Miracles"(=ACIM, 奇跡のコース、奇跡講座)の

ベーシックコースを行い、午後はヒーリング。

 

 

 

ベーシックコースは2Hのクラスを6回行い、コースの基本概念を学んでいきますが、その間の受講者の方の日々の出来事も使いながら体験していくことで、理解や腑に落ちる感覚を深めていきます。

 

リクエスト開催なので、その方のペースで丁寧におこなっていけるのもポイントです。

 

結局、自分のことにあてはめていけないと、わたしたちってホントの意味ではわからないと思います。で、自分はどうなんだ?とっていうのが、やっぱり、わたしたち一番関心ありますよねニヤリ

 

午後は、コースの教えをベースにしたスピリチュアル・エナジー・ヒーリングのセッション。

 

その方のスピリット、真の姿を見せていただくことで、本当のことを思い出していく聖なる時間です。

 

真の美しさ、穏やかさを受取らせていただきました。

 

このヒーリングセッションは、今月28日まで、45分6,000円のありがとうキャンペーンの設定で受けていただけます。

 

45分だと、カウンセリングの時間もいつもより多めにとれるのが好評です。

 

ご希望の方は、ご希望の日程をそえてお申込みくださいね。(遠隔ヒーリングも受付けています。カウンセリングの部分はスカイプ・電話可)

 

ありがとうキャンペーンでは、ほかに、ONEクリスタルボウルで行うタイムラインクレンジングセッションのお申込み等もいただいております。

 

12月の身も心もすっきりと大掃除にはぴったり!

より軽やかに進みたいという方にはぜひおすすめです。

 

自分の人生に根底のところで影響を与えている信念で、自分が思うように生きることの妨げになっているものを見つけ、それを手放し、望む人生を生きること(なにが本当の自分の望みかを知るということも含めセッションでは見ていきます)を目指す”クォンタム・プレイヤー”も、お申込みいただいています。

 

わたしは、その方が本当に輝いて幸せに思いきり生きることを妨げている信念を発見するのが得意なんです。しかも、その方も変化を望むなら、深堀します。深堀、得意です。

 

ここを見るのが、わたしたち、怖いんですが、見ないから怖いんです。見てしまえば、怖さもなくなっていきます。一気にでなくても、徐々にでもなくなっていきます。

 

ここにきて、もう本当にいや!変わりたい!と言う方、人生がどうにもならなない!と行き詰っている方には、最強の祈り、クォンタム・プレイヤーです。あ、でも、ほんとにこれ、強力なんで、わたしは、生半可な気持ちではおすすめしていません。覚悟ができてる方にはとってもおすすめです。

 

祈ることは、わたしたちにとってナチュラルなことです。真に祈るとき、なにが起こるか、クォンタム(飛躍的)シフトをご一緒に経験いたしましょう

 

クォンタム・プレイヤーの詳細はこちら

 

穏やかさと軽やかさを忘れない12月にしたいなと思いますキラキラ

 

初めての方のお申込みも増えています。

みなさまとお会い出来ること、楽しみにしていますニコニコ

 

お問合せ・お申込みはacimsalon@gmail.comまで

 

そうだ、今週の火曜日5日には、ACIM/奇跡のコースのスカイプクラスもあります。1回4,000円です。ご興味ある方は、お待ちしています

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくのブランクののち、

"A Course of Love"を再び読み進めています。

 

 

 

"A Course of Love"(愛のコース)は、数年前に、マリ・ペロンさんという方のもとに、"A Course in Miracles”(ACIM、奇跡コース)と同様にキリストからのメッセージが届き、そのなかで、"A Course in Miracles”の続編と、はっきりキリストが語っているテキストです。アメリカでは、ACIM教師の多くが、愛のコースも取り上げています。

 

いま、愛のコースを読む時間が心がよろこぶ時間のひとつラブラブ

学校から帰った子供にパンケーキを焼いている時間が心がよろこぶ時間のひとつピンクハート

寒い中帰ってくるだんなさんの帰宅時間を考えて、お風呂のスイッチをオンするときが心がよろこぶ時間のひとつラブラブ

 

ああ、うれしいな、しあわせだなぁ と味わっています。

 

こんなとき、わたしたちは、ハートをつかっています。

 

ハート、愛の法則と対極にあるのが、自我(エゴ)の法則、エゴの思考体系です。

 

エゴの思考システムは、すべて、肉体のサバイバルがベースになっています。わたしたちにとって、一番大事なのは、肉体を守ること、というわけです。

 

エゴの思考体系では、

 

肉体=わたし 

 

という図式が成り立ちます。

 

愛だの、心だの、魂だの、スピリットだの、なんて、どうでもいいわけです(笑)

 

というか、エゴ的な「愛」の解釈、「心」の解釈、すべてにおいて、ないのではなく、エゴからみた解釈というものが、もっともらしく、この世界に居座っているんですよね。

 

わたしたちは、基本、世界をエゴの思考体系を通して見ていて、これがわたしたちの「苦しみ」の原因となっています。

 

言い換えれば

エゴの思考体系から自由になることで、本当のわたし、霊的な存在のわたしを思い出し、スピリットの輝きを、この世界での出来事を通して経験していくことができる。

 

真のあなた(肉体を超えたあなた)は、ハートにいるけれど、あなたがエゴの思考体系を本当(リアル)だと思っているなら、あなたのハートはエゴの思考体系にとらわれている状態です。

 

そこから自由になるには、今までとは違う新しい思考体系、愛の思考体系、神の法則のもとでの本当(リアル)を経験すること。これらの智識がただの机上の空論で永遠に終わってしまわないようにね。

 

神の法則のもとで、ヒーラーが、本当のあなた、スピリットを感じさせていただくのが、ヒーリング。エゴの思考体系、肉体から解き放たれた存在であるあなたを目撃させていただきます。

 

そのようなヒーリングをぜひ体験したいという方は、直前の告知となりますが、ぜひ12月4日のタイミングを使ってください。12月28日までありがとうキャンペーン実施中ですので、今回の募集はキャンペーン設定です!今回予定が合わないけど受けたいという方は、別途ご希望の日程をご連絡くださいね。

 

オーラやチャクラなどあなたのエネルギーBODYからヒーリング中に受け取ったことも終了後にお伝えいたします。

 

キリスト意識がより身近に感じられる12月。

愛の法則のもとで、わたしたちの真実をご一緒に思い出しましょう。

 

あなた自身が、真実の扉を開くキー(鍵)です雷

 

 

 

 

キラキラスピリチュアル・エナジー・ヒーリングセッション →詳細こちら

日時:12月4日(日)

料金:45分6,000円(カウンセリング含)

(料金設定は、ありがとうキャンペーンになっています)

 

13:30-14:15

②14:30-15:15

15:30-16:15

④16:30-17:15

⑤17:30-18:15

*これ以外の時間帯や日程をご希望の方はお問合せください。

 

お申込み:acimsalon@gmail.com までご希望の時間帯を添えてお申込みください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週水曜日です!

 

お母さんたちのご参加も多い、茅ケ崎クラス。

 

赤ちゃんの頃の悩みと、小学生では、親の悩みや問題意識も変わってきます。

 

子供が小さいころは、身体的なことであったり、発達具合が気になったりするけれど、子供の意志がだんだんとでてくるころになると、親のコントロールも万能ではなくなり(笑)、ぶつかったり、勉強のことや人間関係のことだったりと、親が気になることも変化。

 

 

 

 

子供がこうでああで、とか、子供が気にしているようだ、という話でもあっても、結局、そのことが気になっていたり、心配していたり、不安に思っているのは誰か?っていえば、親なわけです。子供は究極、関係ないのです。子供は大丈夫。いつも親に真に大切なことはなにかを教えてくれ、愛を差し出してくれているのが子供達です。

 

だからね、いつもそれは、問題だと思っている人にとって、問題なだけです。

 

同じことを見ても、問題だと思わない人もいます。

 

問題とは、いつもそれを「問題」と見てる人の世界で、起こっています。

 

それが悪いとか、ダメなのではなく、「問題」は、本当のこと、真実を見るチャンス!なんです。そこに、あなたに見出されるのを待っている「愛」「ギフト」があるということ。「奇跡」を経験するチャンスです。

 

問題には、愛がいっぱい詰まってるハート

それが見えなくなっているだけ。感じられなくなってるだけ。

 

それを踏まえたうえ、この場では、おひとりおひとりのいま感じてることをお話いただきながら、「本当のこと」はなにかを見ていきます。

 

具体的なことでなくてもいいんです。なんとなくモヤモヤ、なんとなく気分がふさぎがち、落ち込んでいるとかね、よくわからなくても、そういう気持ちをただ安心して話す場があることで、わたしたちは助けられます。まずは、自分が安心しないとねウインク

 

一人の思いは、みんなの思いだから。みんな、同じようなことで悩んでいたりするんです。だから、恥ずかしいとか、こんなこと話しにくい、言えないということでも、言ってみると、意外と大丈夫だってことも体験できると思います。

 

それに、誰かに言えるようになっている時点で、かなり解決に近付いてます。

 

一人で考えていたりすると、ぐるぐるとハマってしまいがち。もうね、そこに「愛がある」なんて、とてもじゃないけど、思えなくなってるドクロガーン そんなときに誰かに気持ちを話し、聞いてもらう体験、聞く体験。

 

話す人にとっては、ジャッジなしに話をきいてもらう体験、そして聞く側にとっては、ジャッジなしに人の話をきくという貴重な体験の場です。だから、安心が経験できます。

 

このクラスでは、わたしがリードさせていただきながら、毎回丁寧にやさしく、わたしたちの心のこんがらがった紐をほどいていきます。笑いあり、涙ありのアットホームな雰囲気のクラスです。

 

いつも元気でなくてもいいの。

落ち込んでますって言って、この場に来てもいい。

泣きたくなったら泣いていい。

怒りでいっぱいなら、その怒りを話していいよ。

こんな奇跡がありました!って、よろこびいっぱいでこの場に来てもいい。

 

どんなあなたでもOkです。

初めての方も、ぜひ一歩踏み出して、いらしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

今回から、ONEボウルでクリスタルボウル瞑想もします。

音によるバイブレーションで、すっきりと洗い流しますよ。

 

コース(=ACIM,奇跡のコース)の教えをベースにした個別ヒーリングも、会の終了後に受付ていますので、お申込みの際にご希望の方はお知らせください(10-15分2000円)

 

キラキラ茅ケ崎・奇跡のコースから学ぶkokoroクラス

日時:11月30日(木)10:30-12:30

会場:茅ケ崎市内(最寄駅:辻堂。お申込みの方に詳細お伝えします)

参加費:4,000円(今回より料金変更です)

お申込み:acimsalon@gmail.com まで

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)