【おつまみに!】☆簡単☆バジルチキン*プレミアム献立掲載 | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


GWももう終わりですね

今年は遠出はせず、ほとんど家にひきこもって料理の試作をしていました( ̄▽ ̄;)


家にあった乾燥バジルを使いきりたかったので
今回はバジルを使ったレシピです^^


乾燥バジルはミネストローネに入れたり
ピザソースに入れたり、色々使えるので
家にあると便利です♪

洗い物も少なく簡単に作れるので
材料とやる気18%だけご用意して是非作ってみて下さい!

☆簡単☆バジルチキン



【材料】3人分
◎鶏もも肉・・・・250g
◎醤油・・・・小さじ1弱
◎ドライバジル・・・小さじ2
◎塩こしょう・・・・適量
◎ブラックペッパー・・・適量
◎ニンニク・・・・1/2~1片
オリーブオイル・・・適量
レモン・・・・1/8カット

【作り方】
①鶏肉は一口サイズに切る。
ニンニクはすりおろす。


②ビニール袋に◎を入れて揉み、冷蔵庫に入れて10分置く。




③フライパンにオリーブオイルをひき、②を焼く。
お皿に盛り、レモンを添えて完成です。





レモンを搾って食べると爽やかになって
さらに美味しいですよ~♪


レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい!
Cpicon ☆簡単☆バジルチキン by PATTIE◎


先日、プレミアム献立Cpicon ☆簡単☆肉巻き豆腐の照り焼き by PATTIE◎を紹介していただきました(*^^*)

とっても嬉しいです
ありがとうございました!



このレシピはレシピ本にも掲載していただいた、お気に入りのレシピです♪

豆腐にお肉を巻くことでボリュームが出て、メイン料理になります。

良かったら作ってみて下さい^^


最後まで読んで下さりありがとうございました!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!


インスタグラムもやっています!→☆★☆★
良ければフォローお願いします♪