【冬にぴったり!】☆簡単☆ほろっほろスノーボールクッキー | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!  
 
 
12月になりましたね。  
 
1年がほんとに早い!  
ついこの間ダウンタウンの笑ってはいけない24時を見てたのに!笑  
 
 
昨年の今ごろは神戸が大好き過ぎて、1ヶ月半の期間限定で住んでました^^;  
 
 
毎日大好きなカフェに行って店主さんや常連さん達とおしゃべりしたりして  
ほんとに楽しかったなあ♡  
 
 
でも遊んでばかりじゃ貯金が減っちゃうから、  
たまに単発の派遣で働いてみたり、  
夜は某宅配業者で荷物の仕分けバイトしたり( ̄▽ ̄;)  
 
仕分けの仕事は、  
荷物がベルトコンベアに乗って流れてて、  
自分が担当してる地域の荷物が流れてきたら  
取るっていう仕事。  
働いてる人は8割以上、男性(笑)  
かなり過酷(笑)  
 
屋根しかないからかなり寒いし(きっと夏はかなり暑い)、  
タイヤ4段、冷蔵庫、ソファーとか大きくて重たいのも普通に流れてて。  
取るのにもたもたしてたら流れていっちゃうっていう。←結構悔しい  
 
あぁぁぁ!!待って~~(ToT)!!ってなる。←勿論ベルトコンベアは止まってはくれない  
 
 
自分が取るべき荷物をいかに早く見つけて  
すぐに取るか!  
大変だけど、でもなかなか楽しい(笑)  
 
 
そして、神戸生活も残り4日という時に起きた、  
 
忘れもしないクリスマスイブのスルメ事件。  
その時の記事はこちら→★☆★☆  
 
 
神戸生活もついこの間のようなのに  
まさかのもう1年前だなんて、、!  
今年は厄年か!ってくらい色んなことがあったので、  
来年は良い年になると良いなあ。  
 
 
 
久しぶりに長々と話してしまいました(笑)  
そろそろレシピに移ります!  
 
 
今日は冬にぴったりなスノーボールクッキーです^^  
 
 
 
 
口に入れると、ほろっほろっと崩れて  
軽~い食感です♪  
 
 
私はほろほろしたクッキーより、  
ちょっと固めのザクザクしたクッキーが好きなのですが、  
今回のレシピはちゃんとスノーボールらしいほろほろ食感です^^  
 
 
ちゃんとバターを常温に戻して柔らかくしておけば、びっくりするくらい簡単に作れるので、材料とやる気20%ご用意して是非作ってみて下さい!

 

 

 

 

 


☆簡単☆ほろっほろスノーボールクッキー

 

 

 
【材料】約10個分  
◎薄力粉・・・・35g  
◎アーモンドパウダー・・・20g  
◎ココアパウダー・・・・5g  
無塩バター・・・・30g  
粉砂糖・・・・大さじ1
〈仕上げ用〉  
粉砂糖・・・・小さじ2  
 
【作り方】  
バターを常温に戻しておく。  
 
 
②ボウルに◎を入れてホイッパーで混ぜる。  
 
 
 
 
③別のボウルにバターと粉砂糖を入れてゴムべらで混ぜる。  
ホイッパーに持ち替え、バターがふんわりするまで混ぜる。  
 
 
 
 
④ ③のボウルに②の粉類を入れ、ゴムべらで切るように混ぜる。  
 
 
 
 
⑤生地を10gずつ丸め、170度に予熱したオーブンで15分焼く。  
 
 
⑥ビニール袋に冷めたクッキーと仕上げ用の粉砂糖を入れて軽くふって完成です。  
 
 
 
 
アーモンドの香りがふわっと♪  
 
見た目も可愛いのでプレゼントにも是非!  
 
 
 
 
レシピはCOOKPADにも載せています。  
良かったら見てみて下さい!  Cpicon ☆簡単☆ほろっほろスノーボールクッキー by PATTIE◎  
 
 
話題入りや、プレミアム献立掲載など、  
最近また嬉しいことがあったので  
次回はその報告をしたいと思います^^  
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございました!  
 
 
レシピブログランキングに参加しています。  
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!  
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)