【おつまみに!】☆簡単☆チーズちくわのカレー天ぷら | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


ちょっと前からスパイスから作るカレーに興味があって、まずはお手軽なカレーパウダーを買ったんです。


口コミでもそこそこ人気だったカレーパウダーを買って、早速カレーを作ってみたら、、


私の作り方が下手だったのか、
市販のルーで作るカレーが食べ慣れているからか、
とっても不味くて。笑


大量に残ってるカレーパウダー、、

どうにか消費できないかと、色んな料理に使ってみたけど、
なんだか私の口には合わなくて( ̄▽ ̄;)


でもやっと!カレーパウダーを使った美味しいレシピが出来ました(嬉涙)
少量しか消費できませんが、、笑


とっても簡単に作れるので
材料とやる気30%だけご用意して是非作ってみて下さい!






☆簡単☆チーズちくわのカレー天ぷら

【材料】2人分
ちくわ・・・・4本
ベビーチーズ・・・2個
薄力粉・・・・大さじ3
水・・・・大さじ3
カレーパウダー・・・4つまみ程
塩こしょう・・・・適量

【作り方】
①ベビーチーズを4等分に切る。




②ちくわの両端からチーズを詰める。
(ちくわからはみ出さないように、なるべく奥にギュッギュッと詰めて下さい)

③ボウルに薄力粉、水、カレーパウダー、塩こしょうを入れて混ぜ、ちくわに絡める。




④フライパンに油を2mm程の深さまで(多く油を入れるとチーズが飛び出すかもしれないので油は少量でOK♪)入れて熱し、③のちくわを揚げて完成です。




長時間揚げるとチーズが飛び出すので、
短時間でサッと揚げて下さい^^




ビールのおつまみにピッタリ~♪

是非熱々の揚げたてを食べて下さいね^^
中からトロトロなチーズが出てきます♡





レシピはCOOKPADにも載せています。
是非見てみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆チーズちくわのカレー天ぷら by PATTIE◎


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)