【つるつる~♪】☆簡単☆ふわふわ卵とワカメの春雨スープ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


梅雨ですね~

今日は梅にちなんで、春スープの紹介です!(無理矢理感)


卵とワカメと春雨の定番スープ。
スープにとろみをつけてみました^^

小腹が空いた時に作るのもオススメ!


とっても簡単に作れるので、材料とやる気20%だけご用意して是非作ってみて下さい♪





☆簡単☆ふわふわ卵とワカメの春雨スープ

【材料】2人分
☆水・・・・大さじ1
☆片栗粉・・・小さじ2
◎水・・・・2カップ
◎乾燥わかめ・・・ひとつまみ
◎鶏がらスープの素・・・小さじ2
◎醤油・・・・小さじ1/2
◎塩こしょう・・・少々
春雨・・・・30g
卵・・・・1個
いりごま・・・適量
ごま油・・・・適量

作り方
①☆を合わせて水溶き片栗粉を作る。


②鍋に◎を入れて煮立ったら火を消して、水溶き片栗粉を入れて混ぜる。




③再び火をつけて、春雨を入れる。
煮立たせながら、とろみがつくまで混ぜる。




④とろみがついたら溶いた卵を流し入れて、菜箸でさっと混ぜて火を消す。




⑤器によそい、いりごまとごま油をかけて完成です。

※春雨はどんどん水分を吸ってしまうので、すぐに食べない場合は春雨抜きで作って、食べる時に春雨を入れて、柔らかくなるまで煮て下さいね^^


レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆ふわふわ卵とワカメの春雨スープ by PATTIE◎


こちらは最近作ったスコーン。
最近は失敗ばかりなので配合を原点に戻してみました(*_*)




ん~~
やっぱりしっとり感が足りない、、(>_<)



最後まで読んで下さりありがとうございました!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)