【ほんのりバナナ!】☆簡単☆しっとりバナナチーズケーキ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


今日紹介するのはチーズケーキです。(またかー!)

次はチーズケーキ以外のレシピを紹介するので許して下さい~( ̄▽ ̄;)





このバナナチーズケーキ、家族に好評でした!

ほんのりバナナ味が丁度良い感じです♪

とってもオススメなので材料とやる気40%だけご用意して是非作ってみて下さい!



☆簡単☆しっとりバナナチーズケーキ

【材料】15cm丸型(底が外れるタイプ)
クリームチーズ・・・200g
砂糖・・・・50g
熟したバナナ・・・1本(正味80~100g)
卵・・・・1個
薄力粉・・・・大さじ2
生クリーム・・・・100cc
ビスケット・・・・60g
無塩バター・・・・30g

【作り方】
①型にクッキングシートを敷く。
ビスケットを袋入れてめん棒で細かく砕く。


バターをレンジで溶かす。細かく砕いたビスケットとバターをボウルに入れて混ぜ、型に入れる。
スプーンなどで押さえつけながら平らに敷き詰める。




③バナナをフォークで潰す。




④クリームチーズをレンジで柔らかくし、ホイッパーでよく混ぜる。




⑤砂糖とバナナを加えて混ぜる。




⑥溶いた卵を加えて混ぜる。




⑦薄力粉をふるいながら加えて混ぜる。




⑧生クリームを加えて混ぜる。




⑨型に流し入れ、170度に予熱しておいたオーブンで約40分焼く。
粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫に入れ、一晩冷やして完成です。




熟したバナナを使って下さいね~^^

めんどくさい方はボトムは無しでもOKです(さらに簡単♪)


レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい^^
Cpicon ☆簡単☆しっとりバナナチーズケーキ by PATTIE◎



九州の地震から1週間が経ちましたが
まだまだ余震が続いて、九州の皆さんは安心して眠れない毎日だと思います。


私は愛知に住んでいるので地震の影響はありませんでしたが、テレビで九州の映像を見るたびに、地震速報が流れるたびに、なんと言ったらいいか、、とても心配です。


東北の震災後、ボランティアに行ったのですが、その時見た光景を思い出しました。

不自由な避難生活はとても辛いことと思います。


余震がなくなり、早く九州の皆さんが元の生活に戻れるよう、私も祈っています。



最後まで読んで下さり有り難うございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになってます)