【シンプルだけど美味しい!】☆簡単☆ふわふわニラ玉スープ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!




最近ニラが食べれるようになりました。
独特な匂い?が苦手だったのですが、
最近になって『ニラうまー!!』ってなりまして。(急にどうした)


昨年やっとアボカドも食べれるようになって、今では大好物。

今、家に緑色のアボカドがあって、早く黒くならないかなあ、、って数時間毎に見ちゃうくらい大好きです(たいして色の変化なし)

アボカドはわさび醤油で食べる方が多いと思いますが、
私はわさびが苦手なので(お子ちゃまか)、
角切りにしたアボカドとキムチと納豆を混ぜて食べるのが一番好きです\(^ο^)/

アボカド×キムチ×納豆
とっても美味しいので、まだ試した事ない方は是非!


話がアボカドにそれましたが、今日はニラを使ったスープの紹介です^^

珍しいスープではなく、定番のニラ玉スープ♪
スープにとろみをつけて、卵はふわふわ~!


時間がなくてもすぐ作れちゃう超簡単スープなので、材料とやる気15%だけご用意をお願いします!


☆簡単☆ふわふわニラ玉スープ

【材料】2人分
ニラ・・・・1/4束
卵・・・・1個
片栗粉・・・・大さじ1/2
水・・・・大さじ1
◎水・・・・2カップ
◎鶏がらスープの素・・・小さじ2
◎醤油・・・・小さじ1/2
◎塩こしょう・・・・少々
ごま油・・・・適量

【作り方】
①ニラを4cm幅に切る。
卵は溶いておく。
片栗粉と水を合わせて水溶き片栗粉を作る。



②鍋に◎を入れ、沸騰したら一旦火を消し、水溶き片栗粉を入れてよく混ぜる。



③再び火をつけニラを入れる。沸騰させ、とろみがつくまで混ぜる。



④とろみがついたら沸騰させた状態のまま、溶き卵を流し入れ、菜箸でさっと混ぜて火を消す。



⑤ごま油を垂らして完成です。



シンプルだけど美味しいです~^^

仕上げにごま油を加えることで
一気に本格的な味になります。




水溶き片栗粉でスープにとろみをつけてから
溶き卵を流すことで、ふわふわな卵になります^^


レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら是非見てみて下さい!
Cpicon ☆簡単☆ふわふわニラ玉スープ by PATTIE◎



こちらは最近作ったスコーン^^




究極のスコーンを目指して
今でも週に1回は作って、研究中!


スコーン研究を初めて2年経つけど
完璧に納得するスコーンはまだ出来てません

今のレシピのスコーンでも十分美味しいんだけど、もう少し食感をしっとりさせたい、、!


これからも地道にスコーン研究続けます

いつかスコーンのレシピ本出したいなあ。(夢でかい)


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたら嬉しいです!