☆簡単☆キムチーズのふわふわお好み焼き | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!




今日は豆腐を使ったふわふわお好み焼きです!
これ美味しくて2日連続で作りました。
あと3日くらいは飽きずに食べれそう。(多分)

大好きなキムチとチーズも入れたので
めっちゃ美味しかったです。
ビールのおつまみにも良さそう!

『私、キムチ嫌いだし、、』って方はキムチなしで作って下さい。

『私、チーズ嫌いだし、、』って方はチーズなしで作って下さい。

『私、キムチもチーズも嫌いだし、、』って方は作らないで下さい。(嘘)
キムチもチーズもなしで是非作ってみて下さい。
その場合、だしの素を小さじ1/2入れると良いです^^


☆簡単☆キムチーズのふわふわお好み焼き

【材料】1人分(小さめ2枚)
キャベツ・・・50g
卵・・・1個
豆腐・・・100g
薄力粉・・・大さじ3
キムチ・・・100g
スライスチーズ・・・1枚
お好みソース・・・適量
マヨネーズ・・・適量
かつお節・・・適量


【作り方】
①ボウルに卵、豆腐、薄力粉を入れホイッパーで混ぜる。



②千切りにしたキャベツ、キムチ、ちぎったスライスチーズを入れ、菜箸で混ぜる。



③フライパンに油をひき、2回にわけて生地を焼く。(生地がふわふわでひっくり返すのが難しい為、2回にわけて小さく作ります)



④お皿に盛り、お好みソース、マヨネーズ、かつお節をかけて完成です。





レシピはCOOKPADにものせているので
良かったら見て下さい♪
Cpicon ☆簡単☆キムチーズのふわふわお好み焼き by PATTIE◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の購入品達です^^
お給料が入ったのでちょっと奮発。笑


こちらはstudio CLIPで購入~♪

お皿は家に同じものがあるけど
お気に入りなのでもう1枚買いました。

可愛い箸置きにも巡り会えて嬉しい~^^





こちらは違うお店で買ったミルクパン!
小さいサイズ(14cm)なので少量のスープを作るのにピッタリ^^


   

久々に良いお買い物が出来て満足です^^


最後まで読んで下さりありがとうございました!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになってます。)