もうとめてくれ | pattayaとbeer

もうとめてくれ

希望退職者が所定人数に達しなかったことから、リストラが開始になった

しかも20人の上乗せで

合計50人ほど肩をたたかれることになる

人件費の削除が目的なら、給与の高い順序でたたかれる

うちの会社は大卒連中の給料が課長クラスなのでたたかれる確立が高いらしい

しかも、開発部の大清掃が入る

俺はかなり確率が高い

とある会社は少しずつ人数を減らし、最終的に会社をたたんだそうだ

いらぬプライドが全員解雇→解散という道を選ぶのでしょう

今週の木曜日に焼く50名クビが宣告される

ちなみに散々人を切ってきたうちの会社で50人は結構な割合となる

残った人もこれからが地獄


入社当初から茶人を酒に誘いあれこれエライことを言っていた女がいる

『あの子は違う部署にしばらく入れて成長させなきゃ』

『この子(茶人)はまだあんまり考えていない』

『会社のために~』

とかいろいろ言っていたくせに

希望退職者名簿に名前が載っていた

さすがにびびった