浪江町立野からの保護犬2匹の飼い主さんを探しています | わんこのいる空間 アンディとべりーからのメッセージ

浪江町立野からの保護犬2匹の飼い主さんを探しています

     今日もこれから保護わんこたちのお散歩に出かけてきます(^_^)


         

          柴犬チヨちゃんの飼い主さんは現在裏磐梯に避難中。

          一緒に住めるようになったら引き渡しをすることになっています









(仮名)あかべい君 ミックス 茶 オス
赤い革製の首輪あり
体はラブラドールほど大きく力があります
大人しくあまり吠えません。
飼い主さんからのご連絡をお待ちしております。







(仮名)ラフ君 黒ラブ オス
お口の周りが白く年齢的に中年以降か?
人懐っこく、賢く、もの覚えがとてもいいです
飼い主さんからのご連絡をお待ちしております


わんこのいる空間  アンディとべりーからのメッセージ



飼い主のいない2匹については、グーグルのアニマルファインダーや
東日本動物レスキューの掲示板に登録済です

入力ボランティアの方が同じ情報を写真も使って入力
されているようで、情報がダブっていることも過去にありました。

私のしらない掲示板でも同じわんこの情報がダブっているかもしれません。


飼い主のいない2匹については、近々時間を見つけて
主人が休みの時に家でわんこ達をみてもらい、
私一人で避難所をはしごしてポスターを張ってこようかと考え中。


一応、役場や県庁、保健所などにもメールで
ポスターをはってもらえるよう頼んでいますが返事無し。


飼い主さん達が避難所にいればいいけれど、
各自で親戚等に避難していることも考えられるので
どうやって情報を拡散しようかなぁ。


と、考え中です。
(考えてないで早く動けよ私あせるって感じですよね)


ちなみにうちの実家の両親がいる猪苗代の旅館では
ネットは使わせてもらえるようですが、
パソコンを持っている人はいないとの情報。


飼い主さん自身がパソコンをしないことも考えられるので
やはりこちらから出向いたほうが早そうですね。


保健所や県も、行政だけで保護したわんこ達はネットで紹介しているけど
私が保護したわんこ達は紹介してくれていない。
どうしてですかね????

きりがないからですかね???


ほんとにもぅむかっ


あ。。。保護わんこ達のお散歩行ってきます~あせる