☆『メカジキと夏野菜のサラダ オレンジ風味』 | C’est La Vie!!

☆『メカジキと夏野菜のサラダ オレンジ風味』

9月になっちゃいましたもみじ
まだまだ残暑は厳しいけれど、夏の終わりというのはなんだか心淋しくなりますね。

カラフルで元気をもらえる夏野菜とも、間もなくお別れしょぼん汗
もう少しだけ夏気分でいさせて~ヒマワリヒマワリヒマワリ

photo:01



宝石赤材料(2人分)
カジキマグロ 2切
パプリカ 1個
ミニトマト 6個
ししとう 6本
…ほか、ズッキーニなどお好きな夏野菜
ミックスベジタブル 適量

GABANホワイトペッパー
GABAN岩塩
ニンニク 1かけ
鷹の爪(輪切り) 1本分
オリーブオイル

【オレンジソース】
100%オレンジジュース 100~150cc
レモン汁 適量
ケッパー ティースプーン1杯
小麦粉 小さじ1
オリーブオイル 20cc程度
GABANホワイトペッパー 適量


オレンジオレンジソースを作ります音譜
1 鍋にオレンジジュースを入れて、半量まで煮詰めます

2 小麦粉をオリーブオイルで溶かし、ジュースに加えます

3 とろみがついたらレモン汁、ケッパー、胡椒を加えて味を調えます


[みんな:01]サラダを作ります音譜
1 メカジキとその他野菜を食べやすい大きさにカットし、メカジキには軽く塩・胡椒をしておきます

2 フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニク、鷹の爪を入れて温め、香りを出します

3 メカジキの側面に軽く焼き色がつく程度に焼いていき、火が通ってきたら残りの野菜を加えて一緒に焼きます

4 お皿にミックスベジタブルを敷いて盛り付け、オレンジソースをかけます


出来上がり~ラブラブ


à bientôt !!バイバイ