行徳の三ッ星☆☆☆『登運勝(とんかつ)大幸』 | C’est La Vie!!

行徳の三ッ星☆☆☆『登運勝(とんかつ)大幸』

少し前のことになりますが、久しぶりに行徳の『登運勝(とんかつ)大幸』さんに行ってきましたラブラブ

このお店はダンナさんが学生時代から通っていて「三ッ星!」と豪語する昔ながらのとんかつ屋さんぶーぶー
以前、2回ほど夜にお邪魔しましたが、ランチは初めてです。

車で行くと裏口からの入店になるのですが、ちゃんと歓迎してくれます(笑)

photo:01



こちらのとんかつは結構なボリュームなのと全席喫煙可能ということもあって、さすがに男性客ばかり。
ちょうどお昼時だったこともあり、カウンターもお座敷もすぐに満席です。

今回はランチの「ヒレカツ定食」を注文。他に「ロースカツ定食」もあります。

photo:02


お新香をつまみに、ノンアルコールビールを飲みながら待つことしばし…音譜

photo:03


やってきましたビックリマーク
ん~~~~~ ランチも立派ラブラブ!

お皿には山盛りのキャベツと昔から変わらないカレー風味のマカロニサラダ、そして主役のカツ様がどーんと鎮座しています。
これで1,000円ちょっとえっ ロースカツは1,000円切ってますクラッカー コスパも最高グッド!

衣はサクサク、お肉は厚くて、でもすっごく柔らかくてジューシー。お肉の美味しさがMax楽しめます。
辛子と塩でシンプルにいただくのもいいですが、少し甘めのソースがこれまた美味~[みんな:01] たっぷりつけていただくのがオススメですひらめき電球

さすがに満腹になりますが、これだけ食べてもまったく胃がもたれないのは、油がいいんでしょうかね~。(またはワタシの胃が頑強なのかにひひあせる

女将さんはとてもよく気の付く方で、女性にはご飯の量を少なめにしてくれたり、超満席なのにお茶もマメに注いでくれますニコニコ

ランチ定食の他は夜と一緒みたいです。
一番のオススメは「B定食」。
ヒレカツにBIGな海老フライとハンバーグものってます。女性には「チャレンジメニュー」と言ってもいいかも(笑)でも美味しいですラブラブ

行徳に行かれる時は、ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいビックリマーク

photo:04



ご馳走さまでした~[みんな:02]

photo:05




『とんかつ 大幸』
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12003625/ (食べログ)



à bientôt !!バイバイ