☆炎よさらば!「白身魚のレンジ蒸し」 | C’est La Vie!!

☆炎よさらば!「白身魚のレンジ蒸し」

来月から上がるんですよね、電気代¥
…だけど外から帰ったら、まずエアコンのスイッチ入れちゃってますガーン汗
だって暑いんだも~~~んあせる

我が家はキッチンがカウンターになっていてリビングと繋がっているので、お湯を沸かしたり火を使ったりすると、せっかく冷したお部屋も温度上がっちゃうんですよねwww

…てなわけで、今日は火は使いませんメラメラ
レンジ調理でクールにいきましょ~[みんな:01]

【…なんと!写真撮らないで食べちゃいました(>_<) 失態失態…。。。】

宝石赤材料(2人分)
タラなど白身魚の切り身 2切
シーフードミックス
アスパラガス、プチトマト、じゃがいも、ズッキーニ…etc. お好きな野菜☆
長ネギ 1本
大場 3枚
ニンニク 2片

お酒 大さじ1~2
水 適量
塩・胡椒 適量

1 耐熱皿に白身魚の切り身を置きます。

2 周りのスペースをシーフードほか、野菜で埋めます。

3 塩・胡椒してスライスしたニンニク、長ネギの千切り、大葉のみじん切りを散らします。

4 お酒を振りかけて、蒸し煮にできる程度の水を加えます。

5 ラップをかけて電子レンジ(600w)で8分程度チンします音譜


はい、できた~~~ラブラブ!

調理もラクチン、お味もサッパリキラキラ
…そして、たぶんヘルシーひらめき電球
調理時間も15分くらいですビックリマーク


ま、これだけじゃアンマリなので、もう一品。
トウモロコシと枝豆のガレットです☆
これはまぁ、火を使いましたべーっだ!

photo:01



枝豆は冷凍ですにひひ汗
チンしたトウモロコシと合わせて、水に溶いた天ぷら粉でサックリ合わせ、フライパンで焼くだけ音譜
塩であっさりいただきましたナイフとフォーク


à bientôt !!バイバイ