脱!高尿酸血症への道【そもそも痛風ってなによ?】 | C’est La Vie!!

脱!高尿酸血症への道【そもそも痛風ってなによ?】

こんにちは晴れ

「痛風」って聞くと、なにしろ風が吹いても痛い…っていうオソロシイ病気だというのはわかるのですが。
そもそもどんな病気なのかは知りませんでしたあせる

難しい事はよく分かりませんが…
1 尿酸は血液中に溶けていて、普通は尿と一緒に排出される。
ダウン
2 増えすぎると血液中に溶けきれなくなり、結晶化する。
ダウン
3 これが持続する事で、関節に蓄積し、イタ~~~い炎症を引き起こす[みんな:01]

考えただけで痛そうです汗
そんな訳で、毎日たくさんの水を飲んで、たくさん尿を排出しなくちゃいけないんですね~。

ちょっと勘違いしていたのですが、「1日2リットルの水を飲む」ではなく「1日2リットルの尿を排出」しなければならないそうで。汗で出てしまってはアウトなのだそうですえっ

ここはゼヒ、本人に頑張ってもらいましょう[みんな:02]

photo:01



昨日の晩ごはん。(写真は2人分)

宝石赤 エノキとワカメ、ハム、胡瓜をゴマドレッシングで和えました。ラー油を少し垂らしてピリリと音譜

宝石白 ビン長マグロに塩とたっぷりの黒胡椒を振って、フライパンでタタキ状態に。ワサビをちょっと付けていただきました。

宝石ブルー 鶏胸肉を開いて軽く塩をし、大葉と焼き海苔を巻く。ラップでくるんで、レンジでチン音譜
叩いた梅と白いりごま、オリーブオイルを和えたタレを乗せました。

まだまだ食べ過ぎかなぁ??
もっと勉強しなくっちゃメラメラメラメラメラメラ


à bientôt !!バイバイ