うちの近くのちょっと気のきいたお店 | C’est La Vie!!

うちの近くのちょっと気のきいたお店

日曜日は、近所にできた(…と言っても、もう半年か1年くらいになるかも知れませんがあせる)バルに行ってみました。

南仏、イタリア、スペインのミックスといったお料理で、この手のお店は失敗するとひどい目にあうので、なかなか足が向かなかったんですよね。

でも、とっても良かったんですよニコニコ
ワインもボトルは2,500円が中心で、グラスは450円ワイン
もちろんワインスノッブを喜ばせるようなワインではありませんが、小さめのグラスで並々に注がれると「いかにもバル」といった風情でいい感じです音譜

photo:01



お腹がいっぱいだったので、お料理は
*真鯛のエスカベッシュ
*トリッパと白いんげんのトマト煮込み
*バーニャカウダ

しかいただけなかったのですが、どれも優しい味わいでGOODですグッド!

バーニャカウダはストーブ社のココットに入れられて、そのままオーブンで蒸し煮にされています。
素敵ですねラブラブただお皿に盛られて出されるよりも、食欲をそそります^^
もう少し、野菜自体のお味が良ければ最高でしたがあせる

キッチンの中央にはピザ用の石焼釜があって、目の前のコックさんはひたすらピザの生地を放り投げてました^^
次はぜひ、ピザを食べてみたいですナイフとフォーク

グラスのスパークリングワイン、赤ワイン1本、グラスワイン、〆にダークラムをロックで。
お通しはパンが食べ放題。
お料理3品でしめて7,000円お金(2人で)
これはなかなかお得ですねキラキラ

ダンナさんと2人で、ゆったりした時間を過ごすことができましたラブラブ
近所に気軽に寄れる、ちょっと気のきいたお店を見つけるのは嬉しいですねニコニコ





à bientôt !!バイバイ


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿