☆秋刀魚のムニエル トマトソース | C’est La Vie!!

☆秋刀魚のムニエル トマトソース

秋刀魚がやっと安くなりましたニコニコ
一時は1尾300円近くして、手が出なかったのですが、昨日は105円音譜
おかえりなさい!(笑)

という訳で、昨日余ったペンネアラビアータのトマトソースを使って、今シーズン初の秋刀魚ちゃんを堪能しましたラブラブ

photo:01



<材料> 2人分
秋刀魚 2尾
ミックスベジタブル
ニンニク 1かけ
塩・胡椒
オリーブオイル
小麦粉

*アラビアータのソース*
ニンニク 1かけ
鷹の爪(輪切り)お好みの量で
カットトマト缶 1缶
オリーブオイル


  $C’est La Vie!!

1ソースを作ります。
フライパンにオリーブオイルを温め、ニンニクのみじん切りと鷹の爪を香りよく炒めます。

2カットトマト缶を投入!コトコト煮込んでトマトの形が崩れ、いい感じの濃度になったら塩で味を調えて、ソースの完成音譜

3秋刀魚は三枚におろして血を洗い、キッチンペーパーで水気をしっかりと取ります。

4塩・胡椒をしてニンニクのスライスを貼りつけ、しばらく置いておきます。

5秋刀魚に小麦粉をまぶして、フライパンでじっくり焼きます。
小骨が、カリカリになって美味しく食べられるように。。。

6ミックスベジタブルには軽く塩をして、オリーブオイルで和えておきます。

7お皿に温めたトマトソースを敷いて秋刀魚を並べ、中央にミックスベジタブルをあしらったら完成ですラブラブ


やっぱり秋は秋刀魚がないとね~うお座
サイドメニューにはダンナさんの大好きなジャガイモをグラタンにしましたよニコニコ



iPhoneからだとうまく投稿できず、書いた記事を2日がかりで投稿するという日々が続いていますガーン
どうにかならないかな~。


à bientôt !!バイバイ


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿