CHÂTEAU BELLEVUE CHOLLET | C’est La Vie!!

CHÂTEAU BELLEVUE CHOLLET

ここのところ、冷蔵庫の整理に勤しんでいるため、お見せできるような物がなく(笑)
昨日飲んだワインをご紹介ワイン

雨が降っていたので、いつものデイリーワインを買いに行くのが面倒で、エキナカのスーパーで間に合せちゃいましたにひひ

「CHÂTEAU BELLEVUE CHOLLET 2008」
photo:01



フランス、ボルドー地方の赤ワインです。
ACボルドー。
シャトーはアントル・ドゥ・メールにあるって書いてあったような??
お値段は1,200円くらい。

カベルネ・フランが多いのかな?
とても植物的な香り。その奥に小さな赤い果実も感じられます。
樹齢も若そうで、あんまり熟した感じではないですね~。
でも、小さいながらもちゃんとボルドーしてて、可愛いですラブラブ

500円台でジューシーなワインが買える昨今、こういうワインは分かりづらいかも知れないですよねあせる

個人的な印象は
「シャトー・レイソンをさらに軽~~くした感じ」
ですニコニコ
イメージおわかりいただけるかしら??

photo:02




ちなみに夕べの晩ご飯。
ギョーザパーティです音譜

・キャベツと大葉たっぷりの餃子
(鶏ムネひき肉を使用)
・クラゲと胡瓜のサラダ
・タコのマリネ
・ジャガイモの煮たやつ

でした音譜



à bientôt !!バイバイ


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿