☆スルメイカのトマト煮→パスタ | C’est La Vie!!

☆スルメイカのトマト煮→パスタ

おととい、ムスコちゃんのバースデーでちょっと贅沢しちゃったので、昨日は質素にしようということで汗

スルメイカ。
安いですね~ニコニコ
小振りなのが4杯入って200円お金

そういう訳でトマト煮にすることに。

いったんは作ってダンナさまの帰りを待っていたのですが、待ど暮せど帰らず。。。
結局夜中の12:30過ぎショック!

これから晩ごはんってのもナンだし、私もこの時間に食べたくないので、急遽パスタストレートに変更となりましたナイフとフォーク

photo:01



<材料>(約3人分)
スルメイカ(小) 4杯
パプリカ(1センチ角切り) 1/2個
玉ねぎ(粗みじん) 1/2個
オリーブ(黒いの希望) 8~10個
ニンニク(みじん切り) 1かけ
カットトマト缶 1/2缶

酒(あれば白ワイン) 100cc
オリーブオイル
塩・胡椒
アンチョビペースト

 $C’est La Vie!!

1ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

2しんなりして香りが立ったら輪切りにしたイカを投入。色が変わってきたらパプリカも加えて炒めます。

ひらめき電球今回は胴体部分しか使わなかったので、ゲソとエンペラは焼きそばにでもしますチョキ

3お酒を加えて煮詰め、トマト缶を加えます。

4弱火にして20分くらい煮込みます。
塩・胡椒とアンチョビペーストで味を整えます。
仕上げにオリーブを加えて温めたら完成です音譜

超お手軽ラブラブ
パスタにしたので、ソースに気持ちタバスコを加えてピリ辛のペスカトーレ風に仕上げましたニコニコ

せっかくご飯を用意しても、こんなことが多くてガッカリしたりもしますが~あせる
ま、しょうがないですねビックリマーク


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ

iPhoneからの投稿