☆レタスのクリーム煮 | C’est La Vie!!

☆レタスのクリーム煮

しつこくレタス料理です音譜
材料は『レタスのブレゼ』とほぼ同じです(笑)

ほんとうは「おつまみえんどう」豆っていう塩えんどう豆のおつまみを使いたいのですが、最近姿を消してしまって・・・。
仕方がないのでサラダビーンズを代わりに使いました。ソラマメとか枝豆でもいいかもです音譜

$C’est La Vie!!

<材料>(2~3人分)
レタス 1/2個
ブロックベーコン 100グラムくらい?
サラダビーンズ 1袋
ニンニク 1かけ
鶏ガラスープ 約100cc
クリーム 約100cc
塩・胡椒

    $C’est La Vie!!

1レタスは3~4センチ角にカット。ニンニクはみじん切り、ベーコンは拍子切りにします。

2ベーコンをカリカリになるまで炒め、ニンニクも香りよく炒めます。

3レタスを炒めて鶏ガラスープを具の1/3くらい注ぎます。蓋をしてしばらく煮込みます。

4サラダビーンズを加えて温めたらクリームを100ccほど加えて弱火でさらに煮込みます。

5塩・胡椒で味をととのえて完成です音譜


レタスのブレゼとほとんど一緒(笑)
これもレタスたくさん食べれますニコニコ


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ