☆ビーピラ | C’est La Vie!!

☆ビーピラ

某ホテルのカフェレストランで人気の「ビーフピラフ」おうし座
略して「ビーピラ」(笑)

「今日は何にしようかな~」と自転車を走らせていたら突然食べたくなってにひひ
スーパーに行ったらアメリカ産焼肉用カルビがお安くなっていたので即決ビックリマーク
実は作り方は知らないえっので、テキトーですあせる


$C’est La Vie!!

<材料>(3人分)
アメリカ産焼肉用カルビ 300グラム(18切れ)

[A]
タマネギ(すりおろし) 1/2個分
ニンニク(すりおろし) 1かけ分
赤ワイン 大さじ5
しょう油 大さじ5

ニンニク(スライス) 3かけ分
小口ネギ 適量
炒りゴマ 適量
塩・胡椒 適量
サラダオイル


     $C’est La Vie!!

1お肉に塩・胡椒をし、[A]の材料を合せて漬け込みます。

2フライパンにサラダオイルとニンニクのスライスを入れて、
   弱火でじっくり香りを移しながら、ニンニクチップを作ります。

3漬け込んだお肉を焼きます。ちょっと焦げるくらいが私は好みですラブラブ

4ごはんをガーリックオイルで炒め、塩・胡椒とお肉の漬け汁で味付けをします。

5仕上げに鍋肌からしょう油をまわし入れ、炒りゴマと小口ネギをタップリニコニコ

6ご飯を盛って焼いたお肉をのせ、ニンニクチップを飾って出来上がり音譜

たぶんホテルのビーピラとは全然違います!!のであしからず(笑)

でも美味しくできましたよ~~~パスタ



$C’est La Vie!!


そうそう、以前こちらでご紹介したタジン鍋で何でも作っちゃうというマイミク
「いんちきビール職人」さんがアメブロに引っ越してきました~~拍手

本日1stブログをアップされていましたので、よろしければ覗いてみてくださいWハート
今日もタジンで「豚の角煮」作ってま~すぶー
↓↓↓
http://ameblo.jp/inchiki-beer/




よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ