我が家のソムリエ。 | C’est La Vie!!

我が家のソムリエ。

毎年、この時期になると出没する我が家のソムリエH氏
ちょっとピンボケになってしまいましたあせる

$C’est La Vie!!

彼はワインが大好きで、うかうかしているとワインを飲んではご満悦ラブラブ
ときたまワインで泳いでいたりします汗

昨夜は今年初めてのご来訪。
まだ遠慮があるのか、グラスの外で様子を伺っていました(笑)
なんだか憎めず、なかなか叩くことができない私たちであります。。。


     $C’est La Vie!!


そうそう、晩ご飯ナイフとフォーク
塩サバがお安かったので「タプナードパン粉焼き」にしましたニコニコ

$C’est La Vie!!


塩サバをフライパンでこんがり焼いてタプナードを塗り、パン粉をのせてトースターで焼くだけですチョキ
大きな骨は多少取り除きますが、こんがり焼くことで骨もパリパリ骨
私は魚の皮があまり好きではないのですが、パリパリなので全部食べれますキラキラ
ただの塩サバとしていただくよりも、グッとワインに近づきますよグッド!

昨夜はいつものデイリーワイン(軽めの赤/フランス産ヴァン・ド・ターブル498円)でしたが、魚の脂臭さもなくて美味しくいただきました~ワイン
ごちそうさまでしたニコニコ


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ