☆カンタンドリーチキン | C’est La Vie!!

☆カンタンドリーチキン

今日はムスコちゃんにパソコンを奪われ、iPhoneからの投稿しょぼん
チマチマと画面に向かっています汗

でも今日のご飯は簡単すぎて、長々と書かなくていいのでよかったです~ニコニコ

photo:01



タイトル通り、超カンタンドリーチキンですので、是非試してみてくださいね音譜

photo:02



<材料>(2人分)
鶏もも肉 2枚
塩・胡椒

[A]
ヨーグルト(無糖) 100cc
カレー粉 大さじ1
醤油 小さじ1
おろしニンニク 小さじ1
おろし生姜 小さじ1

  $C’est La Vie!!

①鶏もも肉は塩・胡椒します。

②[A]の材料をよく混ぜて、鶏肉を30分以上漬け込みます。

③250℃のオーブン(予熱なし)で30~40分焼いたら出来上がりです音譜

なんてカンタンラブラブ
キッチンも汚れませ~んチョキ


「デュオ ミティーク ロゼ」
ワインは南フランスのロゼを合わせましたワイン
まさしくフランボワーズビックリマーク って感じの可愛らしい香りラブラブ
シラー&グルナッシュで、柔らかいんだけど少~し収斂も感じるくらいのタイプ。
南仏らしいほのかに甘みを感じる口当たりと、ヨーグルト&カレー風味のバランスがなかなかよかったですよラブラブ!


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ





iPhoneからの投稿