ステーキとステキな赤ワイン♪ | C’est La Vie!!

ステーキとステキな赤ワイン♪

昨日は久々に主人とお休みが一緒だったので、朝から張り切ってお買い物にでかけましたラブラブ
結構な収獲があって、夕方帰る頃にはクタクタ汗
これから晩ご飯の支度もきついよね~ってことになり。

「肉でも焼くか~~~」

となりましたニコニコ

いつもはサーロイン好きな私たちですが、昨日はいい感じのラムがあったので
フィレと抱き合わせで焼くことにヒツジおうし座

デイリーワイン(1本486円のスペインワイン)のストックを切らしていたので、ついでに買って帰ることになったのですけれど、なかなか良いワインに出会えましたよワイン

$C’est La Vie!!

「ヴェンタレアル グランレゼルヴァ 2000年」
1,080円ナリ音譜 ステキドキドキ

スペイン中部のヴァルデペーニャスのワインです。
グリオッティーヌ(フランス・プルー社のグリオットのキルシュ漬け。これ最高に美味しいです音譜美味しすぎて何個も食べると酔っ払いますけど^^;)とカカオの香りが中心で、複雑さはそれほどありませんが、とても好感が持てますニコニコ
酸が結構しっかりしていて、10年の年月を感じさせないワインでした。
コストパフォーマンスとしてはなかなか良いのではないでしょうか??
もう1本買っとけばよかったです。。。

昨日のステーキはフィレは塩・胡椒で焼いてしょうゆマスタードで、ラムは塩・胡椒・ニンニクで焼いてマスタードのみでいただきましたナイフとフォーク
フィレよりはラムの方がよく合いましたよグッド!


さてさて今日はいよいよ日本戦ビックリマーク
早くご飯の支度して応援しなくちゃDASH!
ガンバレニッポングーDASH!


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ