☆なすとシメジのミートドリア | C’est La Vie!!

☆なすとシメジのミートドリア

このタイトルを見て「ピン」ときた方、さては
すかいらーくLOVERか、または元スタッフですねグッド!

すかいらーくは私が学生時代(●十年前汗)に青春をささげた(笑)
懐かしいファミレスナイフとフォーク
今はもうありません。。。寂しい限りですねしょぼん

すかいらーくのミートドリアはもっとミートソースが少なかった(!)気がしますが、
せっかくたくさん仕込んだので、たっぷりかけていただきます音譜

ごはんはバターライスを炊いてもいいのですが、めんどうなので
マーガリンで炒めた冷ご飯を使用あせる
もちろん白飯でもかまいませんよチョキ

$C’est La Vie!!

<材料>(1人分)
冷ご飯 茶碗軽めに1杯
マーガリン 適量

タマネギ(みじん切り) 1/4個分
茄子(小) 1本
しめじ   適量

小麦粉
牛乳
塩・胡椒
粉チーズ

・・・そして昼間に仕込んだミートソースラブラブ

     $C’est La Vie!!

①ナスは1センチ角の角切りに、しめじは小房に分けて・・・
 それぞれオリーブオイルで素揚げ(焼き)にして置いておきます。

②タマネギを炒めて小麦粉を加え、粉気がなくなるまで炒めます。
 牛乳を加えてとろみがつくまで温めてホワイトソースを作ります。
 塩・胡椒で味を整えて。

③マーガリンで炒めた冷ご飯を耐熱容器に入れ、ホワイトソースをかけます。
 茄子とシメジを散らして、中央にミートソースをたっぷり盛ります。

④粉チーズをふって、オーブントースターで焼いたら出来上がり音譜


すかいらーくとまったく同じ味にはならないんですけれど、やっぱ懐かしい~あせる
シュリンプバーグとかも好きだったなぁ。。。(時代がバレそうですね^^;)
今度作ろうかな。ファミレスシリーズ(笑)



よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ