ジャンシェフのお料理メモ♪ | C’est La Vie!!

ジャンシェフのお料理メモ♪

昨夜はジャンシェフ(=ダンナさま)が夕飯当番音譜
シェフは料理をする時に必ずメモをする習慣があり(笑)

こんな感じで予定を立てているようです。
↓↓↓
photo:01



なんか笑えますニコニコ
昨日は買い物をしないで、あるもので考えてくれました。
エライぞグッド!

で、出来たのがコチラ
↓↓↓
A.「ツナのコールスローサラダ カボチャ添え」
photo:02



B.「チキンと茄子、ジャガイモのソテー」
photo:03



C.「海苔のパスタ」
photo:04



 $C’est La Vie!!

<海苔のパスタの作り方>
①鍋にお湯を沸かし、ほんだし加えてしばし煮ます。

②牛乳と柚胡椒(少量)を加えてさらに煮詰めます。

③ちぎった海苔を加えてもすこし煮ます。(海苔が溶けて細かくなるくらい)

④パスタを茹でてソースに絡め、胡麻をたっぷりふりかけたら完成!!

以上です音譜
ジャンシェフは普段は洋食専門なので、余りもので和風テイストな献立を考えるのは大変だったようですにひひ

merci, chef ビックリマーク

よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿