☆アジのバジルフライ バルサミコの香り | C’est La Vie!!

☆アジのバジルフライ バルサミコの香り

ラタトゥイユからの続き^^
今日はアップできないかと思っていましたが、ダンナさまが帰りそうもないのでヒマヒマです汗
スーパーで真イワシが5匹で195円だったので「このメニューにしよう!!」とひらめいちゃいましたひらめき電球

写真がうまくなくてすみませんガックリ
いいデジカメ欲しいなぁ~~~カメラ

$C’est La Vie!!

<材料>(3人分)
真イワシ 食べれるだけグッド!
塩・胡椒 適量
小麦粉、溶き卵、パン粉 適量
バジル(乾燥) 適量
バルサミコ酢 適量

     $C’est La Vie!!

①アジは頭を落として手開きに。
 キッチンペーパーで水気をよく取り、塩・胡椒しておきます。

②パン粉に乾燥バジルを適量混ぜ込みます。
 ここでパン粉を粉々に小さく砕けば繊細な「パネ」風に、そのままならザックリと「フライ」的になります^^ 今日は「フライ」で~~音譜

③あとはフライの要領で、小麦粉→溶き卵→パン粉の純でつけて、多めのオリーブオイルで揚げ焼きにします。

④ガルニのラタトゥイユと共にお皿に盛り付けて、バルサミコ酢をスプーン1杯ほどまわしかけて完成ですチョキ

美味しい塩や、バジルペーストとオリーブオイルを混ぜたソースなんかでもイケますニコニコ
衣がザックリとしてて食感もいいですラブラブ



よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ